こんにちはカナヘイ花
妊娠しやすいカラダをつくる
☆妊活温活サロン☆
漢方養生セラピストの 仲程ですおねがい




私事のブログになりますがサッ
新年早々、1月から妊活をスタート音譜
改めて、二人目妊活を始めますカナヘイハート




それで、お店のブログと一緒に記録して行こうかなと思います照れ




目標は、今年中には体外受精に挑めるようにカラダのケアと心のケアを同時にしていきますウインク
ブログを読んで、同じ悩みで頑張ってる人や私自身の励みになればと思いますおねがい


{E625570D-C5CA-4396-B675-2DF599E80289}


これは、私が不妊治療をしてきて感じた事ですがキョロキョロ子供を授かるには、心のストレスが強く影響されるんだなとショボーン






またこれは当たり前な事ですが、母体が健康であることおねがい

これから授かる赤ちゃんを守るのはお母さんしかいませんおねがい


お母さんのカラダがストレスや治療の薬の影響で疲れて病んでいたら、赤ちゃんを無事に産んで育てていく事もできませんショボーン


私は39歳と高齢なので、妊娠をして子供を無事に産んであげて、まだまだその子の成長をずっーと見とどけてあげたいプンプン


今現在、私のやってる妊活方法はカナヘイきらきら
◉毎朝のラジオ体操
◉毎日の健康茶
(ルイボスティー、タンポポコーヒー)
◉葉酸マルチビタミン、DHEA25(←AMH値が1以下なので)のサプリ飲用←体外受精周期前まで服用
◉月に2〜3回、よもぎ蒸し
◉毎日の神仏へのご挨拶
◉月に一度は、産土神社の神様に感謝を伝えに参拝



【私の不妊歴です】

結婚して13年目ウインク
東京→大阪→東京で生活していて、
結婚2年目の時にキョロキョロ

●自然妊娠→不全流産
●自然妊娠→子宮外妊娠→子宮奇形判明(双角子宮)
●不妊検査後に体外受精→陰性
その後、しばらく治療はお休みしましたショボーン
当時は、仕事が忙しくカラダに良いことは何もしてませんでしたガーン




3年前に父が亡くなったのがきっかけで、熊本の私の実家に帰郷しましたおねがい
それから3年前の1月に病院での不妊治療を再開し、生まれつきの子宮奇形が中隔子宮だった事が判明しましたウインク


{94FAC468-6723-495A-875F-49387512A220}



流産しやすく早産の原因になる子宮を、
3年前の4月21日に開腹手術をし形を一つに整えてもらいましたおねがい



両方の卵管と左の卵巣も取りましたキョロキョロ
なので、私は体外受精でしか子供は授かれませんおねがい



当時は、どんどん治療が進み
有難いことに子宮手術をした4ヶ月後の8月に、不妊治療再開して1度目の体外受精で念願の娘を授かる事ができましたおねがい 




今思えば、たくさんのご縁があり奇跡も重なってました照れ

●父が亡くなり、実家に帰郷し環境が変わった事
●治療の原因があれよあれよとわかって行った事
●母や姉、家族の協力があった事
●良い先生に巡り会えた事

↓不思議な夢も見ましたびっくり
●亡くなった父に子宝の蜜柑の木をもらった事
●白いベールを被った女の神様に娘(赤ちゃん)を手渡されました
●3歳くらいの娘に会いました(今の娘のまんま)
などなど



娘を授かれた時の環境や心の状態も本当によかった照れ
焦りより、いつか来てくれるよねカナヘイハートと気持ちにも余裕があったなおねがい




娘を授かれた時、心とカラダを巡らせる
ラジオ体操やよもぎ蒸し、漢方薬、健康茶などの体質改善を始めて、毎日欠かさずに頑張ってましたニヤリ




なので二人目も、
妊活=健康なカラダをつくる
赤ちゃんを授かることだったら、神だのみやよもぎ蒸し、自分がこれだって決めたものを何でもビックリマーク
できるだけのことをして二人目を絶対に産みます照れ

 


コツコツと時間をかけて積み重ねて、心とカラダを巡らせていこうカナヘイハート




続ける事で母体がより健康になり
心もプラス思考になり安定してくるはず照れ
二人目を治療するベストなタイミングがきっとくるはずカナヘイハート




その時の直感を信じ、また体外受精に挑みますウインク





お家サロンでも、不妊でなかなか相談できないことや悩みを気軽に話してください照れ
話すことで、治療への試みや選択幅も広がると思いますおねがい




ご縁がある方々とは、これからの自分にきっとプラスになる為の良い出会いとお導きなのだと私は思っていますおねがい




と、まだまだサロンはオープンして間もないですが、皆さまと一緒にいいサロンをつくって行きたいと思っておりますチュー




子宝に良い神社や、お家の拝みかたなども相談にのりますおねがい
良き方向へ導いて頂けますようにカナヘイハート