ご訪問ありがとうございます照れ




こんにちはおねがい

妊娠しやすいカラダをつくる

☆妊活温活サロン☆

漢方養生セラピストの仲程です照れ


{24CE09B9-F704-4990-B50F-BE6B83DE7F10}



すでに冬を知らせるサイン「立冬」を迎えて、寒さも徐々に増してきてますねえー
寒さが苦手な私は、起きるのが段々と億劫になっておりますキョロキョロ




寒さといえば気になるのが「冷え」あせる
冷えを感じてから慌てて温めるというのではなく、本格的な寒さがくる前に、 
本来身体が持つ「温めるチカラ」を養っていくことを目指しましょう照れ




一言で「冷え」といっても単に身体が冷たくなっているわけではありませんびっくり

 


身体が冷えるということは気血の流れが滞り、不眠や頭痛、肩こり、腰痛など多くのお悩みに関連し、つらい症状の原因となってしまうのですプンプン




よもぎ蒸しで気血の巡りを良くし、老廃物を排出するだけでなく、自然の薬草のチカラを借りて気血を補い、本来の基ある機能を養いましょう照れ




今日は、日本に古来から伝わる「お手当て」についておねがい
昔から受け継がれる「母たちの知恵
とても素晴らしいパワーですよねチュー




子供がお腹を壊した時に、すぐに薬を飲ませるのではなく、温かく優しい母の手をお腹に当てるおねがい
背中を摩る、頭をなでるおねがい




昔、小さい頃に良く母にしてもらったなぁ照れ
本来の「お手当て」とはカラダの力を引き出してあげることなのです照れ




この母たちの知恵、次の世代にも伝えて行ける母でありたいと思いますおねがい




このお手当て
サロンで行っている足つぼ(リフレクソロジー)のアロマトリートメントにも使っております照れ




指圧マッサージとは違い、アロマトリートメントでは手のひら全体を使って施術するので、
お手当て=レイキ(気)の力が最大限にカラダの中へ流れる込んで行きやすい施術なのですよおねがい





私は、指圧・リフレクソロジー・アロママッサージと、22歳ではじめてから16年程経ちますおねがい
結婚してすぐに違う仕事をしたので、4年はブランクがありましたが、またマッサージの世界へ戻って8年照れ




トータル12年、数え切れないくらいにたくさんの肌に触れ施術してまいりましたおねがい
民間の資格しかないけど、たくさん実践し感じ学んできました照れ





初めの頃は、技を覚えたてで強く揉むことやたくさんの人を満足させたいって言う、自己満足な思いが強く現れていたなキョロキョロ
と、今思うと反省してしまいますショボーン




強く揉めるセラピストでありたい!
男の人でも全然平気!
力いっぱい施術してたなぁえー
しかも、自分が一番上手いと思ってましたガーン

 


30歳から改めてロングコースでの施術のみのアロマサロンで働きはじめて、やっとやっとわかったことがありますおねがい




手の力は、力任せで解すのではなく
相手を思う気持ちが本来の手のパワーになり、相手の心とカラダをとき解すんだなおねがい




力ではなく、イメージすることも大事で
無心になり五感(味覚以外)で感じ、相手の本来あるべき活力・チカラを引き出してあげること照れ




そう気づいたとき
相手の考えてることや性格、悩みであったりが直感でわかるようになりましたおねがい
昔から人間観察が好きだったなぁ口笛




施術をしていると、直接手のひらで触れるのでリラックスされてないなとか
力加減や相手の気のバランスに合わせていくと、合ってくるんですよおねがい




そうすると、相手も私自身も心地よくなってくるんですおねがい
特に無言で施術して、相手のカラダを無心で触ってる方が力が届きやすいです照れ




今のサロンでは、足つぼ(リフレクソロジー)のメニューしかありませんが、来年からこのお手当てと神様から頂いたを利用して、
レイキ全身アロマヒーリングを行う予定ですウインク

※準備が出来ましたら、お知らせします口笛
※レイキとは、日本の伝統的手当て療法。
人が自然体になったときに流れる「自然の気」あるいは「自然のエネルギー」です。
人間が生まれつき持っている自己治癒力を高いレベルまで活性化してくれます。





温かく優しい気。
そのあたたかさの中に、確かな治癒力を感じられるはずですおねがい



体の痛みやコリ、不妊、病気などは、心のストレスが症状という形になって表れたものなのですショボーン




サロンでは、主に薬草療法のよもぎ蒸しを中心に行っております照れ
気のバランスが崩れていたり補いたい時は、
足つぼ(リフレクソロジー)アロマトリートメントでお手当てするのもオススメですおねがい

サロンで使用している精油とキャリアオイルのご紹介!
クリックカナヘイきらきら






私の尊敬する先輩のブログですおねがい
先輩の手のパワーへ近づけれる様に心を養いたいです照れ
リブログさせて頂きましたウインク



本来、自分のカラダは自分で癒す事が一番いいんですよ照れ
是非、セルフケアをご自身で初めてみてくださいおねがい




自分が作りだしたストレスや痛みは、自分で気づいて手当てしていくからこそ、消えていく。
自分の中にこそ、自分を癒す力が備えられているのです照れ






イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



漢方スパサロン 里庵~りあん~
女性専用、1日限定2名様
営業時間→ 9:30~16:00