閲覧して頂きありがとうございます照れ



こんにちはおねがい
漢方養生セラピストのなかほどです照れ




わたくし事のブログになり、失礼いたします照れ




私には今、一歳になる娘がいますおねがい
待望の赤ちゃんで、やっとやっと授かる事ができましたおねがい



11年も待ちましたショボーン
11年も待たせてしまいましたえーん




流産、子宮外妊娠、不妊治療と開腹手術、体外受精、娘を授かる11年と言う月日の間、たくさんの試練がありましたキョロキョロ



私には今、子宮形成手術をした子宮と
右の卵巣一つしかありませんおねがい
それでも授かれたんです照れ




たくさんたくさん、遠回りをしましたショボーン
何度あの時に戻れたら、もっとこうしてたらショボーン




自分の身体を、大事にしてますか?
病院の治療にばかり頼ってない?



ストレスをためない事が良いこと❗️とは言うけど、自分を甘やかして自由に不規則に生活していいとは違いますプンプン




自分の身体を見つめ直さなきゃ、赤ちゃんは来てくれないよショボーン
身体をいたわり、努力することも必要なんだよ❗️❗️」
                                                           



と、昔の私に言いたいえー




それまで私、なーんにもしてきませんでした滝汗




子供を望むなら
『お酒をやめなさい』とか『たばこをやめなさい』じゃないんですニヤニヤ



1日の食事、適度な運動、睡眠、バランスが取れてるかどうかだと思うんですおねがい
このバランスが崩れると心も崩れてきますショボーン




妊娠する事がゴールではありませんショボーン
妊娠を継続してあげることがゴールでありスタートでもあるんですおねがい



だから私は不妊の治療とは別に、自分自信で体質を改善することも併用して始めましたウインク
気付いたら36歳だったし、もう後悔したくなかったえーん




不妊の原因はそれぞれあります、原因がわからない方もたくさんいらっしゃいますショボーン




でも、でも、自分自信でやれる事があると思うんですプンプン
治療をしながら、赤ちゃんをいつでもお迎え出来る身体=心を作っておく事は出来るはずおねがい




身体がボロボロで血液もドロドロだったら、せっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳ないもんショボーン





私の場合は、あまり神経質にならずにお酒もたまに飲んでましたよ爆笑



ただ、食事の時間と睡眠時間のリズムを安定させ、毎日のラジオ体操と健康茶や漢方上薬の飲用をしてました照れ




それと、週1回のよもぎ蒸しは本当にオススメですおねがい




勿論❗️
いい先生に巡り会えたこともありますおねがい




有名などこどこの病院だからとかではなく、この先生だったら納得できる!信頼できる!と自分が心から思う気持ち照れ
治療の実績とかではないですえー




今だからこそ、私だからこそ、同じ思いで悩み頑張ってる人の気持ちが少しでもわかりますおねがい



そんな皆様のお手伝いが出来たらなと思いますおねがい




私みたいに遠回りしてほしくないショボーン
それぞれの悩みは違うけど、たどり着きたい目的は同じですおねがい




私はたくさん遠回りしたけど、体外受精でこんなに可愛い娘を無事に授かり産んであげることがきましたおねがい


{9339CA4F-3042-4648-B9C3-A1A443F444A5}




同じように悩んでいる皆様に可愛い赤ちゃんが授かり、笑顔あふれる日々を過ごせますようにおねがい



そろそろ、二人目を妊活しますおねがい
一緒に身体作りはじめませんか?照れ









6月17日Open
漢方スパサロン 里庵~りあん~

女性専用、完全予約制
営業時間→ 9:30~16:00
お休み   →不定休
メール予約
→rian.kampo-aroma@outlook.jp
電話予約→0965-45-5343
場所→熊本県八代市古閑浜町
行き方→お気軽にお問い合わせ下さいおねがい