閲覧して頂きありがとうございますおねがい



こんにちは照れ
私事ですが、プロフィールを紹介させていただきますニコニコ
※ブログプロフィールにも書いてあります



私(現在37歳)は22歳の時に東京へ上京し、アロマテラピーに興味を持ちました
おねがい



地元での歯科助手の仕事から転職し、東京台場のリラクゼーションサロンで働き始め、指圧、リフレクソロジー、アロマトリートメントの施術をトータル11年程、経験を積んできましたウインク



日々、生活していく中で
漢方の考え方や日本古来の薬草治療に関心を抱くようになりました照れ



また同時に父の病気(肺ガン)を治したい!と言う思いもあり、薬日本堂品川校へ通い2012年に漢方スタイリストの資格を取得しましたおねがい



漢方=予防医学
古代中国から伝わった、日本独自の医学の事です❗️
祖母、祖父、もっともっと昔は当たり前に漢方の知識を日常に取り入れていましたよね
おねがい



当時、父の治療をお願いしていた西洋医学の先生に漢方上薬での治療をお願いしましたが、新薬の抗がん剤の効き目が悪くなるからと断られてしまいました
ショボーン



そしてそして
願いが叶わぬまま2013年9月に父が他界しショボーン
2013年11月に実家の熊本県八代市へ帰郷しました照れ



以前から〝薬食同源=自然食材は薬同様の効果がある〟と言う考えも学びたく、2014年に国際薬膳食育師の資格も取りました
ウインク



私自信、結婚して10年間も不妊で悩んでおりました
ショボーン
不妊は病気ではありませんが、心と身体に不調があるという事
ショボーン



熊本へ帰郷し、
新たな気持ちで西洋医学での治療と併用しながら、漢方理論の考えを基にして、
睡眠や食事と運動とのバランスを見直し、漢方健康茶の飲用、よもぎ蒸し(座浴)を自宅で自ら行いました照れ




卵が若返るように、サプリや有機ルイボスティーなど、昔ながらの健康茶薬草療法も積極的に取り入れましたおねがい




毎日の積み重ねと前向きに改善した結果‼️
子宮形成手術後、一回の体外受精 3日目新鮮胚移植で、めでたく2015年4月に女の子を出産する事ができましたおねがい




継続は力なり
ダメだったからと不安になって諦めたり、原因を何かのせいにしたりえー
それは、プラスにはならないことプンプン




何事も自分で決めるから実現する‼️
と信じて貫く事に意味あるんですおねがい
神様やご先祖がきっと手助けしてくれてます照れ





心(内情)と身体は=です
心が病めば、身体も痛む、身体のバランスを常に保つことで未病を防ぐ
(不調を整える)



{3C723685-8BF6-46C8-985D-7E78F9503E65}






当サロンでは、私が今まで積み重てきた手技や気(レイキ)、漢方養生の考え方を基にアドバイスし、
同じ思いで悩み頑張ってる女性の方への身体作りのお手伝いできたらなと思っております照れ
※たまにスピリチュアルな不思議な話からのアドバイスもしますおねがい




地元の方、人々がこのサロンに集い、皆様とのご縁を大切にし、私自信、日々、勉強し、皆様と繋がって助け合っていけたらなと思っております
おねがい




漢方養生セラピスト なかほど

{8D058114-194F-42C7-91BE-97C76BB7DA1C:01}





2016年 6月17日Open
漢方スパサロン 里庵~りあん~

女性専用、完全予約制
営業時間→ 9:30~16:00
お休み   →不定休
メール予約
→rian.kampo-spa@outlook.jp
電話予約→0965-45-5343
場所→熊本県八代市古閑浜町
行き方→お気軽にお問い合わせ下さいおねがい