カスミソウを鉢植えにしてみたら、

好みの寄せ植えになりました照れ



お庭を眺めながら、

嫌な出来事を浄化したい。

おひとり様と、子持ち様論争は、

永遠に分かり合えないと思う。

私は、

子持ち様の態度に辟易してるので、

なんか、

よく分からん省庁の政策の、

老齢年金が圧迫されるようなプランに、

断固反対ですが。

だって、思いっきり本屋で、

ダッシュしてる子にぶつかられ、

その後ろからきた母親が、

私になにも言わないなんて。

なぜ、

その人たちのために?

恩恵を受け続ける人と、

徴収されるだけの人。


でも、将来の納税者を生み育てていただいてることきは感謝しなければいけません、か。





クレマチス 白万重

の、後ろ姿笑い泣き


前からニヤリ

蔓の絡ませ方を放置したら、

お花が全て、よく見る方から、

反対側を向いて咲いちゃいましたガーン




小さめのロベリアを陽に当ててますウインク





スイートチャリオットが爆咲びっくり



エリゲロンも口笛





お花たくさんウインク




コバノズイナもニヤリ





この斑入りの葉、好きだなー照れ




クレマチス ロウグチ

上差しの、ここびっくり



閲覧注意⚠️

爬虫類が苦手な人はここでバイバイ











このコプンプン

誰の許可を得てうちのお庭に住んでるんだ、

と言って、

はや5年くらい経っている。

おそらく、

繁殖してるな。

前見たのはもう少し、

大きかった。





紫陽花 ヘイズスターバースト

だったっけ、、、キョロキョロ

八重咲のアナベルです。

蕾がたくさんおねがい




宿根サルビアウインク




この低木、名前忘れたえー






これも名前が分からないけど、

たくさん咲いてくれてるおねがい

大阪の堺市の、ロベリアさんで購入。