連休後半2日目照れ
昨日は、持ち帰った仕事を、
1.5個できたので、
夕方から、お庭に出ました。

芳香ばら ウインター、、、
なんだっけ。
お花の名前が本当に、覚えられないガーン



こちらも蕾たくさん。



わしゃわしゃしてます。

今朝、殺虫剤と、肥料を撒きましたウインク




エリゲロンはもう、

ここを支配してます笑い泣き





久しぶりに、寄せ植え作りましたニコニコ




オダマキのブラックベリー、

抜こうかなぁ。





白いアジュガ照れ





夏らしく、

ブルーと白のロベリア照れ





斑入りのカリブラコアを植えました。

お花はとってしまったんですが、

これから盛り盛り育ってくれそう。




で、先日、

大阪は堺市にある、ロベリアさんで、

このなんともメルヘンな、

ブック型の鉢。

めちゃ、植えにくい笑い泣き

ペチュニア、きれいに咲いてほしいな。




こちらも、

ロベリアさんで買った、

すてきな鉢ラブ



今日も、お仕事しなければショボーン


朝から、

オリーブの殺虫剤散布をし、

バラも殺虫剤散布と肥料を撒き。

そして、植物を植えないゾーンに、

とうとう、

ネコソギ枯らすびっくり

という、除草剤を。

去年、豪雨のときに、

庭に雨が流れ込んで、


上差しこうなったせいで、

防草シートの効果が薄れた気がする。


ちなみにお庭も、


道路もこんなん。

これ、川ではなく、道路。

今年の梅雨は、

これ、やだなぁ。

市はなにも、対策してくれなかったし。

結局。

税金、結構払ってるんだけどなー。


さて仕事だえー