朝8時半に出発し、
お昼の12時過ぎに着きました。


途中事故渋滞で、

高い橋が苦手なので、

手に汗💦握りながら、

大阪へ。
モネ展に行ってきました。


で、ずっとずっと行きたかった、
ロベリアさんへラブ



ロベリア、めちゃ混みでした。

店員さんはすごく親切で、

苗もきれいで、

ここ、ずっと居られると思いながら、

駐車場空き待ちの列を見たら、

それは躊躇われたので、

さっさと買い物済ませました笑い泣き

平日に行きたいチュー


ロベリアの店員さんは、

ものすごく好感もてましたが、

モネ展に並んでいた、私の前の、

母と娘二人。

ものすごい、迷惑なやつらだった。

まず、スマホゲームしてて、

係の人の、

「間を空けずに詰めてください」

をききながらも、

前が進んだことに気付かない娘、

と、その娘放って先に行く、母。


仕方がないので、

私が声をかける。

あのー、進んでますよ?って。


一度それを言ったら、

そのあとずっと、

母親が、

ほら、また言われるから。

と、何度も言ってくる。

「ほらまた、言われるで」って。






で、うちのお庭照れ

クレマチスの雪おこしがたくさん、

咲いてくれてます。




ばらの蕾照れ