先日の雨の日の夜。
疲れ果てて、
心も体も、
ぼろ雑巾のようになりながらも、
おうちに着くと、
玄関ポーチになにやら、
転々と付いている。
大量のナメクジガーン
誰の許可を得て、
うちの敷地に住んでるのかプンプン
と、腹ただしくなりましたが、
疲れてて、とりあえずナメクジスプレー。


下三角クレマチス雪おこし




下三角ローダンセマム




下三角アリウム カメレオン




下三角クレマチス カートマニージョー





下三角こぼれて咲いたオダマキ




下三角こちらもこぼれたオダマキ




下三角これもこぼれたオルレア




下三角フロックス ホワイトパフューム




下三角オンファロデス




下三角ダブルオステオスペルマム シルバー


下三角エリゲロン

冬に切り戻しましたが、

復活しましたチョキ



そう。指文字で、

🖕🏻

よく使ってたんですが。

☝🏻

裏返すと、これだと思ったんですが、

立ってるのが、

人さし指じゃないよ、

と知り合いから指摘を受けましてアセアセ


スクショして拡大したら、

確かに、

人さし指ではありませんでしたガーン


このタイミングで教えてもらって、

よかったですが、

今まで、どう思われてたんだろう、

と心配にもなりましたタラー





ピアノの部屋から見えるお庭照れ



今年の目標は、

鉢の数を整理して、

プラ鉢を卒業宣言!



さて。

仕事しようっと笑い泣き