去年は咲かなかった、
クリスマスローズが今年は、
花数少なめですが、
咲いてくれました。
奥の紫さんたち。


車を洗車して、

中も掃除して、

車の車検証とか、自賠責とか、

整理しなければ、

と取り出し。

それを忘れて、出かけてしまい、

事故に遭いました。



煽り運転の車を避けようと、

車線変更したら、

変更先の車線を走ってきた車に接触ショボーン



私に100%過失があります。



お相手の方にけががなくてよかったですが、

煽り運転は、

こういった事故の引き金になる。



明日から新年度だけど、

運転するのが怖くなった。



自賠責と車検証がなかったから、

事故処理のおまわりさんに、

帰宅したら警察署に電話して、

必要な情報を伝えるように。

と言われたので、

電話しました。



そしたら、

まったく話が通じず。

住所も、○○町です。

○○小学校の近くです、

って言ってるのに、

別の市じゃないか。

住所は、本当合っているか。

あげく、

△△町ではないか。

とわけわからんこと言われ。 

結局、

「あー、○○小学校のところね。」 

と。最初に言ったよね、、、私。

最終的に、

確認して折り返すと言われ、

警察の方から電話切られました。



しばらくして、

折り返しの電話があったのですが、

先程途中で電話が切れたというので、

電話かけてるんですが、

と言われました。



なにかと話題の、

岡崎警察署。

事故して落ち込んでるところ、

さらに警察不信が積み重なりました。



ルピナス照れ


たくさんの蕾おねがい



こちらも、たくさんたわわに蕾。



スノーフレイク照れ



こぼれて咲いたビオラ照れ



ニュアンスカラーのコおねがい





もうこれなしでは。





もっと早く買えばよかった。


めちゃくちゃいい!




すごくよい照れ




いいけど、

横幅ありすぎて、

小さめサイズのものと2本使い。




事故とか、

いつもと違うアクシデントが起きたとき、

寄りかかりたくなるのは、

どうしてもやっぱり、

去年も寄りかかりまくった人で、

でも少しだけ、我慢して、

自力で落ち着いてから、報告。


明日から新年度。

笑顔でいたいな。

簡単じゃないけど、

また、寄りかかることもあると思うけど、

去年よりもっと、

次は私が笑顔で、支える照れ


密かな誓い。