ついてない日のこと。



心の負担度が高い業務を15時に終えて。


今日は、朝から、

15時に終わったら、

有休で帰る!

と決めてました笑い泣き


ららぽーとで知多牛のヒレ肉をゲットし、

今日はよい日だなー、

って帰路についたけど。


①東名高速が事故渋滞

上差し

これは、新東名に迂回して、

少し多めに長く走ったけどまあ、

回避。


②ストローがついてない

上差し

夜の予定が立て込んでて、

急いでいたので、

タラッタッタッタ〜のお店の御油店に。

まず、ドライブスルーの表示が、

朝マックのものになっている。

18時くらいだったんですがガーン


で、バリューセットを購入し、

ドリンクにストローさそうとしたら、

ストローがどこにもない。

プラごみ問題で、

ドリンクの飲み口が変わった?

と飲み口を見るも、

どうみてもストローさす仕様ガーン


お店に問い合わせたら、

入れ忘れたので取りに来いとのこと。

数分のことですが、またマックに戻り、

指示どおり、

ドライブスルーでまた並び、

ストローのことを伝えたら。

そのまま前に進めとの指示。


またまた何台かの後ろに並び、

やっと、

やっと、窓口にたどり着いたら。


2450円です。


って言われてムキー

ストローが?

と返すと、

きょとんとされる。


ストローの件を、

もう一度最初から説明したところ、

どうぞ、

とストローを渡される。


どうぞ

どうぞ?

どうぞ、じゃねーよムキー


と心の中で毒づく笑い泣き


もう、ポテト、しなしなでしたムキームキー


で、

③充電ケーブルがついてない

上差し

雑貨屋で、

充電式携帯カイロを購入しました。

家に帰って開封すると、

どこをどう探しても、

充電ケーブルがついてない笑い泣き

説明書見ると、

付属品に、

マルチUSBケーブル

って書いてある。


オンセブンデイズのお店の人が、

開封して保証書取り出していたので、

そのとき、

ケーブルを元に戻し忘れたのかも笑い泣き


充電式なのでえー

ケーブルないと使えません。

レシートをゴミ箱から拾いあげました笑い泣き笑い泣き


明日、

オンセブンデイズ豊川店に

問い合わせよう。



こうもついてないなんてショボーン


疲れたな。



と書いてたら、

珠洲市や輪島のことがニュースで

取り上げられてて。

自分と同じ方言の方々の言葉は、

特に重く響く。


反省しました。

ストローがなければ、

蓋をとって、

口つけて飲めばいいし。

充電ケーブルは、

明日問い合わせれば、

そんな大した問題じゃない。

そうだそうだ。そうなんだ。