もう、ストレス。

ストレス、ストレス、ストレス。

ストレス、もう、

人に軽んじられることに、

人の悪意に、

ストレス。



ネットのニュースについたコメントではないですが、すべてのこの職業の人がそう、というわけではないですが。

あえて言いたい。

高校の教員、どうかしてる。

保健主事。

コーディネーター。

面識ない、

ちょっと考えればこの人には非がないと分かる相手に、

いきなり電話で苦情を浴びせ、

当事者ではない、

そのメールアドレスの持ち主でもなく、

そのメールアドレスを知らせた本人でもなく、

そのメールアドレスはもう、

不要だというのに、

大変申し訳こざいません、

と言うまで、

静かに罵声を浴びせる。

しかも、同業でそして、

あんたより、立場上。

それ知らずして、◯◯高校の、

保健主事の、

という立場で、目上の人に罵声を

浴びせている、という自覚はお有りなのか。

罵声、とは、

声量の問題ではなく、

言われた方が罵声と感じたら、罵声なんだ。


そんなやつが、

大事な若者、高校生に、

なにを教えられるというんだろう。


実名告発、できたらいいのに。

心が死んだ。


この職場に来て、

他部者の人と初めてランチに行き、

振り回されキャラだよね、

と言われ、

思い返せばそうかもしれない、

と憂鬱になって数時間後の、この出来事。


振り回されキャラ、返上したい。