年末に、ラナンキュラスのラックスを、
初めてお迎えしました。

アリアドネと、リキュア照れ

で、アリアドネのタグついてたコが、

開花したら下差し

咲き始めは白っぽいことがある、

と注意書きがあったけど、

白、というより、黄色びっくり



それから2か月。

やっぱり、ずっと黄色です。

で、今日はガーデンガーデンさんに、

バラ苗を探しに行ったんです。

そしたら、

本物の、アリアドネ口笛

これ、これです。私が求めたアリアドネ照れ

リキュアとのコラボラブ



じゃあこのコの本当の名ははてなマーク

この方も可憐で大好きですラブ

が、品種違う疑惑は心にずっとあって。

いやだって、全然、違う色笑い泣き





先週、バラ鉢3鉢に、

リキダスのお水をあげました。

下差し

グリーンアイス照れ

今週は、肥料あげました。



ウインターマジックもおねがい

下差し




スイートチャリオットおねがい





で、ガーデンガーデンに行った目的ウインク

つるバラでも、シュラブでも育つ、

という、カミーユ照れ

日本のバラだそうです。

パーゴラできたら植えようと思ってます。




クレマチスのカートマニージョーおねがい

こちらも仕立て直しました。

つるが下に固まってたので、

上の方に誘引し直しました。







今年の目標照れ

①フローラ黒田園芸に行く

②香川県のGARDENSというショップにいく


ために、がんばって働こうおねがい