昨日、今日ととっても天気がよかった、
この地方おねがい

土日両日、出勤しないと間に合わない、
なんて私、
どうしてこんなに仕事が遅いんだろ笑い泣き



下三角ラナンキュラス ラックス



アリアドネと、リキュアまじかるクラウン




蕾まで、高貴照れ



蕾たくさん。



前髪を切りに行ったら、

ヘッドスパの広告に、

ガーンストレスガーン

という言葉が胸に刺さりました。


わたくし、割と若めの女性管理職なんです。

私よりひと回り、どころか、

20歳上のベテランお姉さまたちも、

いらっしゃいます。

勿論、同じ歳くらいの女性も。

そんな方々から、一斉に、

露骨に、

避けられ、無視され、

まるでそこにいないかのように、

扱われています。

ここ2週間くらい。


いじめは必要に応じて警察に通報する、

という通知。

文科相の大臣が言われてましたが。

うちの職場はその、学校です。


この庭にどれだけ、心が救われているか下差し



クレマチスの蕾を発見して、

どんなに気持ちの温度が上がったかおすましペガサス


これ照れ飛び出すハート


きっかけは、インフルの、

学年閉鎖でした。


52歳学年主任さん女性

65歳再任用さん女性

を中心に、私、透明人間扱いですえー

はあぁあ。

私に自制心がなかったら、

学校名公表してるっ。

一度、ストレスからか、

めまいがひどくてお休みし、

それからは2週間、自衛するしかない!

と、有休とってはやめに帰ったり。

散財したり。


大丈夫。

って言い聞かせて。


大丈夫ですか、と連絡くれるコもいる。

飲みに行きましょう!

と言ってくれるコもいて、

救われる。



それでもやはり、

明日が怖いです。


私、嫌な態度とっても、

反撃しないだろう、と思われがちで。

ご近所さんもそうですが、

昔、はっきりと言われたことあります。

そういえば、

高校生のときにも、

同じ名前の同級生からも言われたなー。

名前で呼ばれるのは、そのコで、

私はそのコと同じ名前で呼ばれてはいけない。

苗字でいいよね、

とクラス全員にプンプン 

今思えば、なんて女だムキー


、、、私、いじめられ体質?




仕事なんて行かずにこのお庭で、

ずっと過ごせたらいいのに。


そうそう。

ラナンキュラス ラックスを、

漸く、鉢替えしました。

でも、その後、

カーメンくんの、

ラックス植え替え動画観て、

ものすごく、後悔ガーン

間違ってるわけじゃないけど、

だめなやつ、やっちまってました笑い泣き


こういう経験も、

ガーデニング初心者、

のハッシュタグ、はずせるようになる、

一歩になるんだろうかウインク



花はよき照れ