ずっとずっと、

この1年間ストレスだった、

毎月9日に落とされる、

アマゾンプライムカイヒ。


確かに、

無理お試し期間で利用したことあるし、

でもそれ(プライム)にしないと、

注文できない商品だったんですよね。


でもその注文したあと、

すぐプライム会員解約したんです。

その2か月後に、

アマゾンプライムカイヒ

が明細に記載されるように。


解約したのに、

と思ってアカウントを確認すると、

プライム会員ではないことになっている。

遅れて請求されるんだろうか。

これは先月の会費?

と思ってそのままに。


でもそれから次の月も、その次の月も、

引き落とされ続けていて。


アマゾンのカスタマーの問い合わせ方、

私には分かりにくくて、

ぜんっぜん、

対応する気ないのかなと。

だからもう、

こんなサイト嫌だわ、

とアカウント自体を削除。


それでも引き落としは止まず。


再度サイトのカスタマーセンターに

問い合わせようとしたら、

アカウントないと問い合わせられなく

なっている。


腹立たしいと思いながらも、

これは、一年分を月々払いで、

の契約をしたんだろうか。

13か月目まで、様子を見よう、と。


で、最初の引き落としから13か月目の、

2023 0109

またムキー

引き落とされる。


とうとう、消費者相談センターに、

相談しました。

それが、2023 0110

アマゾンカスタマーセンターの、

電話番号を教えてもらい、

問い合わせたところ、


アカウントは確かに存在してない。

カードのことを調べるには、

もう一度アカウント登録し、

同じカードを登録する必要がある、

と。

ご不安でしょうが、お願いします、

と言われて再度アカウントを新規登録。


これに応じたのは、

この電話番号が、

消費者相談センターの方に聞いた

番号だったからです。


ここまでやったところで、

ここからは調査専門部署に引き継ぐ、

と言われました。

遅くとも、

2023 0112

までには連絡します、

と言われましたが、

すぐ翌日の0111に連絡ありました。


そこで伝えられたのは、

衝撃的な内容でした。


私と同じカード会社の、

同じカード番号を、

アマゾンプライム会費の引き落としに

登録している別人がいて、

不正利用の可能性が高いです。

と言われて、

さらに、高額な不正利用に発展する前に、

カードを使用停止されたほうがよい、と。


不正利用している、

と思われる人のアカウントは停止され、

カードは使用停止しました。


あとは、

アマゾンカスタマーセンターの方に、

カード会社への、

補償についての話し方を教えてくれて、

そのとおりにカード会社に説明し、

今、書類待ちです。


カードの不正利用、

突然の暴力に晒された、

そんな破壊力あります。


さんざん、

アマゾンプライムカイヒ 

の悪口言ってましたが、

カスタマーセンターの方々の対応は、

すごく親切で、丁寧でした。

悪口言って、

ごめんなさい。