2022年照れ

今年はどんな年になるのかなぁ。
と、家族とのオンライン新年会を終え、
ひとりでまったり。

うちは喪中なので、
新年の挨拶も控えめで、
飾りもこれだけ。


•••ま、でなくても、

これだけか。


ついでに、

久しぶりにアロマたいて、

本格的にまったり時間照れ

三が日はおうち時間を堪能するつもりおねがい



はぁ照れ

おうち建てて、本当によかった。



モッコウバラがいい感じに垂れて、

このあいだ、

佐川急便さんの配達の方に、

おしゃれラブ

とほめていただきました。



大好きな小輪ビオラ照れ


シックなビオラチュー



ビオラ★ヘブンリーブルー



こちらは大人なお色味の照れ



安定の、オステオスペルマム照れ


な、なにびっくり

なになにこれガーン

えっびっくり

あ、、、ムキームキームキームキームキームキームキームキー


元旦からの、

建築ごみムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー




ほんとにねぇ。

建築業者さんに言いたい!!

現場をきれいにする術として、

近所にごみを飛ばすのは、

本当にムキー

やめていただきたい。

ついでに元旦から愚痴りますとプンプン


昨日、大晦日。


隣の、うちの敷地にごみを捨てた挙句、

インターホンで怒鳴り込んできて、

違うご近所さんとも凶暴して、

うちをご近所いじめの標的にしてる、

お隣さん。

なぜか、帰宅がかぶるんですよね、、、

互いに車で正面からこんにちは状態で、

どちらかが譲らないといけなくて。

車のフロントガラス越しに、

パパに威嚇され、

怖いので私の車が、

バックで数メートルさがり、

すれ違いざまにまた、威嚇され笑い泣き

お互い家の駐車場に停めて、

また、鉢合わせえー

で、

子どもたちが私に挨拶しようとしたら、

すかさずママが。

止めましたガーン


そして、

夜10時前に、

入浴していたら、

隣からトンカントンカン笑い泣き

大晦日ですよ??

でなくても、夜10時ですよ??


今年もなんとか生きてたなぁ、

なんて浸っていたら、

工事の音。

もはや、騒音プンプン 


全国のビルダーさんに言いたいプンプン


大工さんが、

大晦日くらいは休めるような、

建築スケジュール、

組んでください!!!


施主からすると、

そんな日のそんな時間までありがとう、

ですが、

近所からすれば、

ただの迷惑、非常識な行為でしか

ありません!プンプン



あぁ、、、

だめだめ。

一年の計は元旦にあり笑い泣き


どうしたら、

愚痴らない人生送れるんでしょう。
















挿し芽で冬越し中のトレニアおねがい


今年は、愚痴らない年にしよう。


、、、無理だな笑い泣き