お隣の家族。


インターホンで、

何度も記録されてたのは、

ご近所の奥さんだった。


怖い。


自分の子どもがうちに、

ごみを捨ててるくせに、

それを謝りもせず、

開き直って、

インターホン越しに怒鳴る。


専業主婦に対する偏見かもしれないけど、

小さい子がいるママへの偏見かもだけど、

世間に少なからず、

そういう人がいることは、事実。

母は強し、の、

強し、の方向を間違えてる。


もうやだなぁここに住むの。

なんかすごく、

いやになっちゃった。

どうしたらいいんだろう。


クローズ外構にして、

塀を高くして、

本当に防犯カメラもつけて、

閉じられた空間で生きようか。


ごみ捨ててる子に、

ごみを捨てるな、と言わず、

捨てられた近所の住人に怒鳴る、

って。



そもそも、あんたの旦那が、



で、こうしたの。


うちの木に、吊るしたんですよ。

そしたら、

インターホン越しに、怒鳴られた。

うち、のぞいてる、ってことですよね。




もう、やだ。

とりあえず、

家にいたくないから、出かけようかな。



土地選びは、重要。

町内会、入ろうかな。







連休に、

こんなことになるなんて。

ごみ、、、

って、隣に捨ててもいいんだっけ。

日本て国は。

そうだっけ。