無印良品週間。
ということで、無印へ。

お店の角っこで、
「てめぇふざけんなよムカムカ
   今度やったらやるぞ。
   ぼこって家から出れなく
   してやるからな。」
と、おじさんが人を脅してたので、
カツアゲかと思いびっくり

通報しようとスマホを出したら。

親が、子どもを叱っていた、
という。。。

こういう方法で、
こういう言葉遣いで育てられちゃった子は、こういう、親になるのだろうな。

こんなんでも、
親になれる。
カツアゲかと間違われるような叱り方しちゃうような人でも。

保育園落ちた、どころじゃないよね。
日本、落ちた、でしょ。




MacBookのDVDドライブがびっくり
壊れましたガーン

連休中日に某家電量販店で、
純正のDVDドライブを購入。
で、おうちでPCに接続。

このMacでは使えません

えっ?滝汗


だって、
某家電量販店の店員さん、
使えるって言ったから買ったのに。

電話で問い合わせたら、
開封済みでも返品できる、
と言われたので、
今日また、行ってきました。

やっと、おうちのMacBookで使えるものが買えました照れ

世の中、
iPad iPhone人気ですが、
MacOSに対応する、
ハードもソフトもアプリも、
Windowsに比べたら全然少なくて。
同じ値段で買っても、
Macだと、機能が制限されたり。

家電量販店の店員さんのおかげで、
休日の時間をちょっとムダに
したけど、
新しい別の対応商品を事前に調べて、値引きしてくれたので、対応に感謝口笛

来週から、
外構工事がスタート照れ






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ