家が建つ過程を楽しみにしてきましたが、実は工事店への不信感が募りに募ってゲロー

うちの現場、
ものすごくカオスでした。
整理整頓とは無縁。
道具は出しっぱなし、
図面は床に広げっぱなし、
木屑は、
積もってる、
という表現がしっくりくるほどためっぱなし。
掃除なんてしたことないんだろうな。
という状態ゲローゲローゲロー

極め付けが、
猫のフン。
一体何日分あるんだろう。
玄関ドアの右手に、
ため放題。

勿論工事課さんに言いました。
そして、
現場監督さんにも偶然会ったので、
現場でモノを確認しながら言いました。

が、返事は、
この足場のためのマットが猫に大人気なんですよ、
という、全く意味のわからないもの。
そして、
マットなくなっても、またフンしてあったら、掃除します、
チーン
呆れました。
が、言えませんでした。

もし。
夫婦で現場に行き、
ダンナさんが、というか、
男性が訴えたなら、
対応違ったのかなと。


そう思ったことは、
今回だけじゃなくチーンチーン


設備工事にしても、
大工工事にしても、
当然素人だから分かりませんが、
それをいいことに、
雑に工事してるんじゃないか。
と、かなり不信に思ってます。

実際の良し悪し、質がどうか、
ではなく、
あまりにも、
これからこの家に住む人の気持ちを汲んでない対応だと。

自分ちを建てるんだったら、
もっと丁寧にやるでしょうよ。

そう思うと、
不良品に住まわされる気がしてならなくなってしまいましたショボーン


これからクロス、タイルと、
ずっと目にして生活する部分の工事に入りますが、
せめて、そこだけでも丁寧にしてほしいえーん


と、言えたらいいのに、
というおはなしですゲロー