引き渡しまで、約1ケ月と10日。

住宅ローンに迷いが。

こういう金利とか、
運用とか、
全くのど素人。

だから、この辺でたくさん支店のある銀行でと思ってたんです。

でも、じぶん銀行にしようかなと。

銀行に本申し込みして、
審査が通ったのは2月中旬。
そのあとすぐ、
銀行の担当さんに連絡したら、
ローン実行がまだ先だから、
近くなったら連絡する。

というのが、このときの応え。

それが、全然連絡なくて、
今週あたまにこちらから連絡。
それでもまだ、
まだ早い、
と言ったにもかからず、
次の日、
引き渡しが早まったから、
契約を早めてと。

へーベルの担当さんは、
引き渡し日は予定どおりだと言ってるから全く話がかみ合わん。

あの担当のおじさん、
最初から不信感満載だったけど、
ここへきて、
またやらかしてくれた。

4月契約だと、
事情で5月金利の+0.5%笑い泣き
1.05が4月の金利で、
5月は、0.75。
ちなみに、本申し込みして、
私が早く契約したいと言ったときの金利は、0.55笑い泣き笑い泣き

こっちは借りる立場と思って、
文句言えなかったけど、
これ、
ひどいです真顔

じぶん銀行にしようかな。