何だかすごい物をお試しさせて頂きました✨️


キッチンで混ぜていたので、娘たちが


「ママ、パンケーキ作ってるんかと思った🥞


と言っていて、違うと分かった瞬間、チーん🥹となっていた娘たち🤣



今回私がお試しさせ頂いたのは、 #太陽と大地のヘナ という、インドのアーユルヴェーダという医学で治療に使われる何種類ものハーブをブレンドした「髪と頭皮をケアできるヘアカラー」です。





私が頂いたのはインド伝承医学"アーユルヴェーダ"の医師が調合している「クリア」で、この「クリア」は頭皮と髪のトリートメントに最適!!
全身にも使えるそうです!




太陽と大地のヘナとは??


太陽と大地のヘナはインドのアーユルヴェーダという医学で治療に使われる何種類ものハーブをブレンドした「髪と頭皮をケアできるヘアカラー」です。


ヘナはオレンジや黒にしか染まらないイメージがあるかと思いますが、何種類かのハーブをブレンドすることで色んなバリエーションを生みます。






.*˚#天然100%オーガニックヘナ|太陽と大地のヘナ【クリア(無色)】

                                        1760(税込)/100


.


必要な粉の量を測り、お湯(60℃程度少し熱めのお湯)で溶きます。


よくかき混ぜます。

はぐみハーブヘアオイル10%ほど混ぜると、より効果的☝️


マヨネーズほどの硬さのペーストを作ります。


ヘナを塗る前の頭皮と髪にヘアオイルをたっぷり塗り、頭のツボを指で押したり頭全体をもむなど、頭皮をマッサージしながらよくなじませます。


汚れてもいい服に着替えて、髪に塗布していきます。


.


入っていたのは、はぐみハーブヘアオイルと、ヘナ100g。






オイルは漢方のような少し独特な香りがするんだけど、すごく潤いを感じました😳


この潤い感はヘナを試す前に、単品で欲しいかも!?と思った商品でした🤣







.


ヘナは粉状なので、お湯で溶かすんだけど、髪の毛の長さによって、ヘナの量を変えるんですが、ヘナを50×2袋とかにしてもらえると、ありがたかったかな?と思いました💦







私の髪の毛の長さ、セミロング位なので、足りないかも!?と思って、全部溶かしてしまったので💦


余った分は2回目に使いたかったです😭


.


ヘナを塗布するのは、1人で塗布するのは、少し大変💦

塗布した所を写真撮りたかったけど、ちょっと大変で撮れませんでした🤣


でも、頭に塗布すると、温かい泥を乗せてる感覚😳


ヘッドスパしているようで気持ちいいです🙆‍♀️


サランラップ等で落ちないように頭を包んでから、30分~1時間置いてからシャンプーします。





時間に関してはおけばおくほどいいので、私は2時間程おいて、シャンプーしました✨️


.


シャンプーしてから髪がきしむ人もいるみたいですが、私は髪はきしまなくて、シャンプー後はトゥルンとして、洗い流した後は娘たちが、


「ママ、髪の毛のツヤが出てる😳


と、驚いておりました🤣


作るのは少し面倒臭いし、塗布するのも大変ですが、髪にハリコシやツヤが出したい方にはとってもおすすめです✨️



この度は素敵な商品ありがとうございましたぁ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏ*


#ハーブパック#太陽と大地のヘナ#ヘナ#ヘンナ#ヘナカラー#オーガニック#アーユルヴェーダ#フェイスパック#月と風#エコノワ #PR #コエタス #美髪になりたい #moni__b