おうちを韓国レストランに!!

釜山名物「#ナッコプセ 」がお家で頂けるなんて😍

まるでお店の味!!

釜山名物の#冷凍ミールキット #釜山名物「ナッコプセ」 をお試しさせて頂きました✨



✩.*˚#冷凍ミールキット 釜山名物「ナッコプセ」 
  3780円(税込)/2~3人前

.

《内容》: テナガダコ、牛小腸、玉ねぎ、白菜キムチ、エビ、イカゲソ、春雨、トック、白葱、唐辛子、ニンニク/調味料(アミノ酸)、酒精、増粘剤(アルギン酸Na)、酸化防止剤(V.C)、キムチスープ、インスタント麺





.

ナッコプセとは→「ナッチ」はテナガダコ、「コプチャン」とはホルモン、「セウ」とはエビのこと。

この3つの頭文字をとってナッコプセ。
タコ、ホルモン、エビが入った鍋のことです。

.



作り方はすごく簡単!!

鍋スープは事前に解凍しておきます。

鍋にスープと水200ml、凍ったままの具材を入れ、中火~強火で煮込む。

海鮮とホルモンに火が通ったら、唐辛子・にんにくを加える。

テナガダコを食べやすく、小さめに切る。

(白いご飯にちぎった韓国海苔とナッコプセを豪快にかけ、ビビンバのように食べるのが本場流。)

.

唐辛子が入っていたんだけど、うちは、小学生の次女が辛いの苦手なので、唐辛子は入れず、作り置きで豆腐が余ったので、豆腐も𝙸𝙽🤣



ビビンバのようには食べずに、今回は初めてのナッコプセだったので、普通にお鍋で頂きました!

.

唐辛子入れてなくても、程よい辛さ!

小学生の次女も「コレなら美味しく食べられる!!」…と、美味しく頂いていました!!

.

私が感動したのはテナガダコのプリプリさ🐙

美味しすぎた!!





子供たちはトックやねぎが美味しかったようです!!

たまたま残っていた豆腐を入れたのも良かったみたい☝️

スープも美味しすぎました!!

長女は〆のラーメン、土鍋ごといっていたよ🤣




.

届いてすぐに冷凍するから、いつでも食べられて便利だし、何より味が最高すぎる🥺

中身は箱の中に入っていたから、ゴミもこの中に入れて捨てました!←汚れなくてすごく良かった!!



コレはまたリピしたい!!…と思える商品でした!!

年末年始にストックしておいても良いかも🤔

この度は素敵な商品ありがとうございましたぁ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*

@richouen__official 

#コエタス#冷凍ミールキット #釜山名物 #ナッコプセ #テナガダコ #ホルモン #おうちご飯 #moni__b