今年もよろしくお願いします | あこたんのラブライフ!

あこたんのラブライフ!

あこたんとヴィーナと私のつれづれ日記♡


2024年 今年もよろしくお願いします龍

大きな災害や事故で
大変な一年の始まりになってしまいましたが…
心よりお見舞い申し上げます

絶望の中にいる方々が
少しでも希望を見出すことができますように🙏

救助にあたられている方々や
災害救助犬のわんちゃん達が
無事に任務を終えられ
無事に戻られますように🙏


私の2023年は…
健康面で本当に厄年すぎる一年でした

ぎっくり腰に始まりあせる
夏にはコロナに感染したりあせる  
その後2ヶ月間続いた咳で 
肋骨を疲労骨折したりあせる
次はインフルエンザあせる
その後、1ヶ月間続く咳に苦しみあせる
またまた肋骨の疲労骨折ガーン
他にも色々…泣


新年早々ネガティブなこと書きたくないけれど
精神的にも、酷すぎるできごとが多々あり
けっこうギリギリの一年でした泣くうさぎ

コロナによる後遺症の咳と
肋骨の疲労骨折から解放され
インフルエンザにかかる前の
11月~12月初旬までの1ヶ月半
束の間の平和な時間のイベントは…笑い泣き


娘と懐かしい盛岡に遊びに行ったり


ウィーン・フィルハーモニーの

来日公演を聴きに行ったり


横浜に義姉に会いに行ったり


楽天イーグルス ファン感謝祭⚾️があったり



今やアイドル並みの応援グッズも爆笑

入場口でランダムにもらえるので

オシのうちわと交換してください、とか(笑)

入場口近くは

ほんとにアイドルのLIVEみたいゲラゲラ



楽天イーグルスのファン感謝祭なのに

なぜかゲストは元、日ハムの杉谷拳士さん笑

監督も変わり

色々と新しく生まれ変わった楽天イーグルス⚾️

今シーズンはぜひAクラス目指して

頑張ってほしいです💪




11月中旬には

ピアニスト  ジョージ・ハリオノさんの

ミニリサイタル♪


一昨年の仙台国際音楽コンクールの

ファイナリスト  そして 

昨年のチャイコフスキー国際音楽コンクールで

2位になったハリオノさん✨



イギリスから来日されるとのことで

仙台にも来て下さいました✨️



一昨年、聴いた時よりも

いちだんと素晴らしく

力強く、そして優しい音色は

これからのご活躍がますます楽しみな

若手ピアニストさんです♪🎹




そして 12月の初めは

お友達と、娘夫婦と伊豆沼に行きました🦢


伊豆沼は 仙台から北へ車で1時間

登米市にある 日本でも有数の

白鳥とマガンなどの野鳥の飛来地です🦢



ここは餌やりをしてもいいエリアで

一昨年、娘夫婦を連れて行ってあげた時には

白鳥さんはみんなシベリアに飛び立ってしまってて

全然見れなかったのであせる

わー!すごーい!って喜んでました爆笑



少しグレーっぽい2羽の白鳥は⤴︎

子どもの白鳥で 

これから大きくなって白くなるそうです

よく日本まで飛んできたね~おねがい

帰りも無事に帰ってね🙏





そして 12月の仙台の風物詩

光のページェント🎄✨️

アコちゃんも一緒🐕‍🦺✨️



数年ぶりに行ってみました


昨年から始まった(やっと🤣)

クリスマスマーケットは

今年は昨年より規模が大きくなったそうですが…




このころは元気だったのだけど…ネガティブ


あぁ…1ヶ月半の束の間楽しい時間だった爆笑


インフルエンザの潜伏期間は

1日~3日らしいけど

たまたまその数日間は予定がなく 

出かけてもいなくて誰にも会ってなかったのに…

いつどこで感染したのかわからず…あせる


コロナの時もそうだったのだけど
全くわからずです…

そして、コロナもインフルエンザも
家族は誰も移らず
私だけ…笑い泣きあせる
もちろん移らなかったのはよかったのだけど…

呪われすぎた一年でした泣


どうか2024年は健康で過ごせますように笑ううさぎ


そして 
苦しみの中にある方々が
一日でも早く希望を見い出せますように🙏



完了