お読みいただきありがとうございますふんわり風船ハート

リアままです流れ星



先日、私事ですがm(._.)m

結婚式記念日でした照れ





結婚記念日は、入籍した日か挙式日か

調べてみると、このように書かれていたベル


法律上正式に夫婦となる入籍日を結婚記念日とすることも良いですが、親しい方々に祝福され、思い出に残りやすい挙式日を結婚記念日とすることも良いでしょう。 結婚記念日となる入籍日や挙式日は、2人にとって特別な日や覚えやすい日など、さまざまなことを考慮してパートナーと相談して決めてください。
そして毎年訪れる結婚記念日には、素敵な花や食事、プレゼントなどと共に、日頃の感謝や愛情を伝えることを忘れないようにしましょう。


花束


2人でどちらにするか決めていいようなので


うちでは、

入籍日を結婚記念日

挙式日を結婚式記念日

として

一応、どちらの日にちも忘れないように

しています時計ウインク


そして そんな記念日には、結婚式のDVDを



見返してみる時もある



先日は、何も見返していないので笑



結婚式の誓いの言葉を思い出してみるほっこり



新郎〇〇、あなたはここにいる〇〇を、
病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、
妻として愛し、敬い、
慈しむ事を誓いますか?


新婦〇〇、あなたはここにいる〇〇を
病める時も、健やかなる時も、
富める時も、貧しき時も、
夫として愛し、敬い、
慈しむ事を誓いますか?


はい、誓いますおねがい



結婚をして変わったことは



どれくらいあるかな笑



でも一年に一度は、結婚した時のことを



思い出して



自分にこう言い聞かそう、、


「物事に慣れてくると、慢心してしまいがちであるが、はじめたときの新鮮で謙虚な気持ち、志を忘れてはいけない」

初心忘れるべからずにひひ