こんばんは(^∇^)


今日は風が冷たくて春とは言いにくい1日でしたΣ(゚д゚;)


今回は私ん中のわだかまりについて書きます。


私には子供が産まれてからできた友達(Nさん)がいます。


初めての出会いは娘が1歳前の予防接種の為に病院にいった時に


Nさんから声をかけられました。


はじめは時々連絡をとり会う程度の関係で数年が過ぎ彼女が


精神的に病んだ時期もあり会うことは格段に減りました。


メールもほぼ無く日々は過ぎていきました。


そして私は彼女の自宅近くに偶然家を建てました。


彼女の子供と私の子供2人はお互い同級生なのでもちろん同じ保育園へと通いました。


最初は私も慣れない保育園やママ友に彼女の存在がありがたかったし今でも


その気持ちは変わりません。


ただ私が彼女を好きすぎて独占したくて執着をしすぎて苦しめてしまった。


3人でいればもう1人と仲良く話すNさんを手紙で罵倒し私と友達でいるのやめたら?


と投げやりな言葉を綴ったり・・・


さほど男性と付き合った時でも嫉妬しなかったのに何故???


私とNさんは1番の友達だと錯覚していたからなのか、彼女は優しさで新しい友達が


たくさん出来たけど私は自分は面白い事も言えないし会話がすぐに終わって


しまうので気まずい(=◇=;)


それから数年・・・相変わらずNさんは友達たくさんで私はポツン。


彼女は私を心の友と呼んでくれましたが、信じていいのかわからない出来事


も幾つかありました。


子供の運動会の時に隣に座ろうって言ってくれて喜んでいたら結局


違う人たちと座っていた事。


やらないって言ってた事を知らないうちにやっぱりやってたり。


私勝手に羨んで嫉妬していた(+_+)


でも彼女はそれでも私と友達でいてくれた。


なんだか書いてて言いたいことが上手くまとめられてはいないけど


今は彼女に私がしてきた事を詫びて感謝の気持ちを日々唱えています。

(宗教じゃないですよ・・念のため)


今はNさんへの感謝をトレーニングしています。


普通ならとっくに友達やめられててもおかしくない状況だったのに


友達でいてくれたこと本当にありがとう。


いつか自分が心から感謝できる時に会いたいです。


訳分からずでスイマセン(T▽T;)