また1ヶ月程更新が空いてしまいました💦💦
食後や夜寝る頃に多少ムカムカすることありますが、すっかりつわりもおさまり快適な生活をしております🙌❕❕
明日で早くも18週に入ります😍
16週3日で2度目の検診がありました🏥
前回した採血のトキソプラズマがプラスマイナスという結果で、陽性ともいえず陰性ともいえずな検査結果で念の為…と再検査😢💦
トキソプラズマは妊娠してから感染すると胎児に影響があるみたいで、猫の糞や生肉やら生ハムやら、ガーデニングする人は土から感染することもあるみたいです👿💦💦
妊娠前から感染してるようだったら大丈夫らしいです🙌❕
陽性でもこの時期からならほとんどは感染予防の薬を飲んで、胎児に影響が残る可能性は低いらしいのですが😖
結果でるまでの1週間は長かったぁ😅
我が家は猫ちゃんがいるのですが、もう高齢猫ちゃん🐱✨
何十年も飼っているので過去に感染した数値だろうとは先生言ってくれたけど、久々に検索魔になってしまって不安でした😢
つわり中なんて猫のトイレ掃除なんてできる状態じゃなかったし、肉なんて食べてないし、ガーデニングもしてないし💦
ずっと、なんでだろーなんでだろーって
頭の中をグルグルまわってました😭😭😭
そして昨日17w5day
結果は陰性😂💕良かったぁー🙌
看護師さん?にエコーのベッドに案内されてお腹出してる時に
先生さらっと、
あ、再検査大丈夫だったからねー!
と一言。
え、それだけー??笑
この1週間めっちゃ心配したんですけどー😂😂😂
と思いながらも、今回もついてきてくれた旦那と顔を見合わせて、良かったぁーとアイコンタクト😆❕
本当は昨日、検査結果だけでエコーはしなくても良かったらしいんだけど、先生が間違えてエコーしてくれました😂
料金も加算されてなかったのでラッキーでした(笑)
16w3dayではBPD39.5ミリ
→17w6day相当
昨日の17w5dayではBPD42.6ミリ
→18w6day相当
昨日は想定体重も計ってもらえて248g👶
頭の大きさや他の大きさも1週間分ほど大きいみたいです😁💕
赤ちゃんは逆子の体制だったみたいで、性別は隠れてて見えませんでしたぁ🙈
でも何かついてる気がするなー!と先生(笑)
6.7割男っぽいけど、へその緒かもしれないから間違ってたらごめんね~と😁
診察室でて旦那と、男かぁー笑!!!!
と二人でなぜか意味もなく笑った😂
ちなみに旦那は女の子希望です👧
私は正直どっちでもよくて、本当にやっとここ最近になって妊娠したんだって、お腹に赤ちゃんいるんだって実感し始めたので(笑)
元気に産まれてきてくれたらと思って性別は気にならないです😂💕
とりあえず安定期を迎えられて初回の検査結果も無事にクリアできたので、妊娠してからやっと初めてひと安心してホッとしています😊
でもまだまだ出産までは5ヶ月あります😅
妊娠するまで、妊娠してから、そして出産までいつ何があるか分かりません。
体重管理やこれから行動なども、ストレスにならない程度にしっかりして出産まで無事にいけならいいなと思います😌
無事に臨月まで赤ちゃん育ちます!!
元気な赤ちゃんを産みます!!
よろしくお願いしまーーーす!!