誘われた団の見学に行ってきました。

 

本番を控えているのに。

 

かつて一緒に演奏していた仲間からのお誘いで

した。

先生の指導も素晴らしいし、何より団員の皆さんの人柄がいいよと。

 

参加してみると、何となくその言葉の意味が分かりました。

 

行き帰りに結局は「人」だよねー、って話で盛り上がりました(笑)

 

費用がそれほどかからないのも魅力的。

 

それと練習頻度が毎週ではないのが魅力的。

 

なぜかク◯シックの団って、毎週練習があるところが多くて。

高齢化していて仕事引退している人がいると、ライフワークみたいに毎週あるほうがいいとか?

 

仕事していると毎週はちとしんどい。

プラス臨時練習もあるし。。

 

たまには音楽から離れて友達とランチしたり、どこか出掛けたりしたい。

 

休みの1日は何も予定をいれずにゆっくりしたいのもある。

リセットする時間が人より多く必要なのです。

感受性が強くて外からの刺激に弱いから、

 

最近の若い方は、特定の団に入らずに一発桶やOB桶で楽しむ傾向があるそう。

 

昔からある桶は高齢化。

所属人数が減っている話もチラホラききます。

 

よく弾いたので、帰宅して缶ビール2管開けました(笑)

 

 

 

 

今週は外食のお誘いもあり、いろいろと美味しいもん食べてきました。

 

激ウマチャプチェ。

お店は汚いけれど美味しくてコスパ最強のイタリアン。

 

 
鶏もも肉が安価で売っていたので。自炊はチーズダッカルビ。
 
キャベツは高いので、代わりにニラを入れました。
 
休日は家にある食材でやる気のない自炊。
インスタントラーメンでも、ちゃんもとチャーシュー入れたらそれっぽくなるね。
 

さて、練習練習。