こんにちは。40代非正規OLです。バツイチで子供はいません。

 
サムネイル

 

最近、ベースメイク用品を買いました。約1年ぶり。
これもコストがかかる団を辞めたり何度も飲み会を断った成果です。
 
収入は有限。
国はあてにならない
 
まずは自分が喜ぶ事をして心身の健康状態を整えよう。
 
以前はよくデパコスを買っていたけれど、辞めました。
 
今の収入に見合ってないので。
 
リーズナブルでも、その中でも質が良いとされる物を徹底的にリサーチ。
 
コスメフリークの友人も最近、プチプラにはまっていて
 
口コミとか見まくってるらしい。
 
それでも「これだけは買い続けている」という商品もあるのだとか。
 
Meも影響されて購入したことがあるけれど、確かに肌質が柔らかくなってとてもいいものでした。
それはまた別の機会に紹介します。
 
今回はこれを購入(@ドラッグストア)

メイベリンのリキッドファンデとINTEGRATEのコンシーラー(クマ&染み隠し)

 

ネットリンクも貼っておきます。

 

 Meは乾燥肌用

 

 

 こちらは、脂性or普通肌用ね。マット仕上げ

 

 

デパコスにも負けない品質です✨

 

 

あれもこれも高いもの買っていた頃よりは、地に足を付けて成長したってことにしておこう。

 

家計に余裕があるなら、デパコスもたまにはいいのよ。

上手にメイクしてもらえて、自分のご機嫌を取るエステみたいなもんだから。

 

しかし最近の円安で海外ブランドはどんどん値上げ。

 

国内ブランドも原材料の高騰だので値上げ。

 

考えてみたら、一等地の百貨店の場所代と人件費と多大な広告費が商品価格に上乗せされてるのよね。

 

最近だと、SNSとかで美容家さんなどが、デパコスと成分が似ているプチプラ商品を紹介してくれてるの。

(※宣伝案件もあるので注意!!)

 

コンシーラーは、RMKだのNARSから、

これに変えました

 茶クマや染みはオレンジを

ニキビ跡はベージュを

 

オレンジの仕上げにベージュを指の腹でトントン。

 

おぉ✨2色使いのほうが「隠れてる」感ひらめき

 

お値段控え目になったとしても、自分の気持ちが上がる買い物したいよね。

 

 

そして、気分が上がるもんを食べる。

 

モツ鍋!!!

 

 
ずっと食べたかったのーーー
 
博多まで行かんでも、地元で美味しいお店を見つけて嬉しい飛び出すハート
 
 
夕立の後に虹を見ることが出来ました✨
 
これから良いことありそうニコニコ
 
 
ずっと行きたかったお店にも行けました。
 
 
【おまけ】

やっぱBOURBONのお菓子は美味しい

 
個包装なんていらんねん!
 
どうせ一人ですぐ食べるから笑い泣き