連休後半。


恒例のJAZZフェス行ってきました。


会場で売られていたハイボールと持ち込んだおやつ&揚げもん。


今年は唐揚げを作っていきました。


クラフトビールもご馳走になりました



テーブル席は飲み物や食べ物を買った人のためなのに、何も買わず、飲食が済んでも居座っている人達がたくさんいて、なかなか座れず。
せめて前のほうとか有料にすればいいのに。

タダで楽しむだけ楽しんで他人のジャマするなんてねぇ。

楽しむだけ楽しんで何も買わない&カンパしない人もいるから毎年赤字みたい。
無料で素晴らしい演奏が聴けるってことは、スポンサーもだけれど、誰かがお金を出しているんです。

来年は開催されないかも、と毎年言われています。

Me達は持ち込みもしたけれど(ほぼ立ち見だったし)、アルコールでだいぶ貢献したぞ(笑)

後ろで座っている人もいるのに、途中から来て前に立つ人って、ほんと自分の事しか考えてないよね。

スタッフ(ボランティア)に注意されても移動しない人もいて、みっともない行動だと思いました。

演奏は、トリのシャープス&フラッツが最高すぎて、大興奮。
リズム隊も最高だし、ホーンセクションがバッチリ合っていて、ビッグ◯ンドでここまで揃っているのが驚き。

観客もすごい盛り上がって。
みんな本当に音楽が好きなんだな、って嬉しくなりました。

帰りに、後ろで若いお兄さんたちが
「ヴィヴラートの幅の揃え方のお手本」

とか高度なこと言ってました。

日中との気温差で震えながら最後までいた甲斐がありました。

いい音楽たくさんきいて刺激を受けて大満足♪

JAZZスト部、昨年発足したけれど、来年はメンバーも増えそうで来年も楽しみです。