こんにちは。40代非正規OLです。バツイチで子供はいません。

 
サムネイル


 GWですね。
Meの職場はカレンダー通りなので、10連休にはなりません。

とりあえずお墓参り。
土用なので本当は避けたほうがいいのだけれど。
今回は、自分が行きたいタイミングで全て自分の気持ちを優先させました。

たいして介護してないけれど、やや介護疲れもあるかも。

休暇前にしたこと(笑)
蓬◯の餃子、何気に好きドキドキ
王◯ほどニンニクが強くなくてキャベツ多めで皮はモッチリタイプかな。
一時期、よく親が買ってきてました。
大好きな焼売(6個入)が値上げされて450円になっていたのもあるけれど。

行きは飛びました。
国際線ターミナル内にできた有名なおにぎり屋さんへ。

四階ね。

ぼ◯ごさんで修行された方のお店で、こ◯がだっけ。音楽好きか?
テイクアウトか前の桟敷か立ちテーブルで食べることもできます。

美味しくて写真取るの忘れちゃた。

2つで800円もしたけれどさすがのお味。
柔らかめに包んだ作りたてのおにぎりの味。

もし日本に帰ってきたら真っ先に行くかも。

お墓までは在来線で1時間以上。
お墓参りの時は新◯線のほうが移動効率がいいので、いつも新◯線だけど、今回はどうしても飛びたかったのです。

もう何年も海外旅行に行けてないから。

さて、お墓回りには草が伸びていて、草むしりに思いの外時間がかかりました。

土用なのに草抜きしていいのか。いやあかんやろ。
間日っていつだっけ。

遠いんだし、大目にみてくれないかな。

ホテルに着いたらさっそく湯船に浸かり、これ(笑)

晩酌(笑)

コーヒー用のタンブラーがビールグラス代わり(笑)

ビールが飲みたくて、よほどホテルに着くまでに適当な居酒屋に入ろうかと思ったけれど、ホテル代が高いので我慢。

ホテル代が高いから寝るだけなのがもったいない。

なるべく部屋で過ごすわよ。1人だし。

近くのスーパーで買ったつくねが超美味しい。

安価で美味しくて量もちょうど良くて最高だわ。

そして、寝落ち。

完全におっさんです。

ムクリと起きて、向かったのは検索していて気になっていた近くのラーメン屋。

これが大当たり!!

上品な豚骨スープで、九州以外で今まで食べた豚骨で一番美味しかったかも。

お店の人も親切で気に入りました。

次の宿もここにしようかしら。

皆さんも良い休暇をお過ごしくださいね。