こんにちは。40代非正規OLです。バツイチで子供はいません。

 
サムネイル

 

 タイトルに何で「超」を付けているかと言うと、
この10日間ぐらい自炊しか選択肢がなかったから。
 
臨時収入があり、調子に乗って使いすぎました。
 
以前と変われた事は、
 
お給料日まで、
 
「◯円しかない」
 
という思考だったのが、
 
「◯円ある」
 
と見方を変える事ができるようになった事。
 
10日間で残金2,000円を経験すると怖いものはなくなるわねw
 
煮込み竹輪
 
 
白ネギを炒めてスライスした煮込み竹輪を入れた皿うどん
 
長ネギは、鶏の手羽元と生姜で煮込んだ参鶏湯風鍋の余りね(毎度おなじみ)。
 
 
厚揚げを9等分して片栗粉大さじ2をまぶして揚げ焼きして塩と青のりまぶしたやつにハマってます。
ビールに合うよだれ
 
「あおさ」じゃなくて国産の青のり推奨。
風味が断然違います飛び出すハート
 
玉ねぎしか入ってない焼きそば。
やっぱり青のり。
 
焼きそば、気がついたら作ってる。
きっと自分が好きな食べ物のトップ5に入るかもしれないという事に最近気付きました(遅)
 
ケッコンしていた時ね、自分のルーティーンをまっったく変えない男合わせてたら、自分が好きな食べ物が何かもわからなくなったの(病んでた)
 
餃子と焼売が好きなことだけは分かってたけれどww
 
栄養が気になったら高野豆腐を炊く。
 
昨夜は冷えたので、冷凍餃子鍋(おなじみ)
土鍋で炊いたご飯は焦がしました。
 
オコゲが出来るのも土鍋炊きの良さ(ちと多いし硬い)
 
餃子鍋には椎茸じゃなくて、冷凍していたシメジを入れたけれど、やっぱり椎茸のほうがいい出汁が出るわ。
 
シメジのほうが手軽で安いからついシメジを買っちゃうけどね。
 
安いとか値段を一番の理由にした買い物ばかりしていると心が貧しくなるんだって。
 
美味しそう
とか
買いたくなるような波動を感じた
 
って理由で買いたいよね。
 
そうよね。
自分が時給が安いから雇われたと考えたら辛いもん。
 
とは言え、値段を見ずに買い物するわけにも行かず。
 
最近の買い出し品
 
 
ほぼ値段で決めました笑い泣き
 
災害用ストックにもなるし、たまにはインスタントラーメン(袋麺)でも買うかぁって値段見たら
 
一袋128円て!(税抜)
 
インスタント麺はやめてPB商品の3食入り生焼きそば麺にしました。。
 
この麺にごま油かけて人参とかキャベツ切ってタッパーに冷凍して電子レンジでチンすれば、即席麺になるって動画で見たの。
 
父宅にストックしとこ。
 
鶏むね肉は久しぶりに買いました。
モモ肉派だけど、給料日前。
 
20年前の家計簿が出てきて見返したら、月給がほぼ同じだった。。
 
ムネ肉を買ったのはこれを作りたかったのもある

皮なしニラ餃子

 
レシピはコチラ 

 

 

 

を参考にしました。
 
リュウジ兄さん、私からしたらアナタはまだまだお兄さんですわよ。
 
もう、ずっと「お兄さん」でいいやん。
 
お店のオバちゃんにも「お姉さん」って言うし(それとは違う)
 
さて、今回の買い物で「買いたい!」
と思って買ったのは
 
春ニンニク
 
近県で栽培されたもので、見るからにジューシーで美味しそうで光ってました
 
卵とニンニクだけのチャーハンが激ウマ!!

ニンニクの香りが超いい!!
 
この土日はこのニンニクばっかり使います。
 
籠もるぞー。