こんにちは。40代非正規OLです。バツイチで子供はいません。

 
サムネイル

 

 祝日で休みが増えるのは、
嬉しいような困るような。

時給だと収入が減るし、平日の仕事が忙しくなる。
Meはノー残業を心がけています。
残業は評価が下がるからね。
 
フレックス制度もありません。
同じ会社にに何年も在籍しているのだから、もうちょっと公平性があってもいいのに。
 
さて、今日の休日はランチもお茶も断り、寝まくりました。
 
洗濯と調理のみ。
今夜はこれ作りました。

ちくわのチヂミ

 
お箸を運気が上がる八角形のお箸に新調してひょうちゃんを箸置き代わりにしました(笑)

 

さて本題。

 

最近、TikTokライトの動画ばっかり見てます。

ポイントが貯まる。

MeはAmazonギフトカードに交換してます。

 
TikTokアカウントを持っている人は、ポイント付与対象外なので
退会してから新規登録してね。
 
友達から招待してもらったほうがポイントたくさんもらえます♪

 

 

一番よく視てる動画は料理かも。

プロの料理人の動画とかね。

 

ちくわのチヂミもこれ をみながら作りました。

 

 

 

竹輪は安い4本入りのやつで十分。
薄く輪切りにして

玉ねぎ半分も薄くスライスして、
一つまみの塩で揉みます。
こうしたら玉ねぎから水分が抜けてこの後入れる片栗粉と馴染みやすくなるらしい。
 
片栗粉大さじ4を塩もみした生ネギと絡ませます。
 
 
生卵一個を入れる。
 
溶けるチーズ30gとだしの素小さじ1/4を入れる。
まるじょうのだしの素は戴きもんです。
美味しいからって。
 
 
青のり小さじ2を仕上げにいれて
 
混ぜ混ぜ。
美味しくなる予感しかしない指差し
 
ごま油多めに入れたフライパンなどにこんな感じで手で整形して弱火でじっくり焼きます。
 
 
ちなみに、これは2回目。
 
完成☆(食べ過ぎ)
 
ビールに合う!!
小麦粉を使わないのでヘルシーだし、オススメです♪