こんにちは。40代非正規OLです。バツイチで子供はいません。

 
サムネイル

 

いつもこのblogに遊びに来ていただいている方はお馴染みになったであろう

月曜日の粗食シリーズ。

 

見た目は貧相だけど、材料はいいのよ(あがいてる?)

 

モヤシのナムル

 

 

 

もやし一袋を大さじ2の料理酒をかけて、蓋をしたフライパンで蒸し焼き

ごま油とすりおろしたニンニク少しと塩少しを混ぜてすりごまをかける。

 

塩はいつものコレよ↓

 

 

 

 

30円以下のもやしが最高の味になります。

 

土鍋で炊いた炊きたてご飯をおにぎりに。

めっっちゃ美味しい!!

 

具は、おかかにお醤油を混ぜ混ぜしたもの。

 

最近の飲み物はこれ。

 
カルディの水出しティーバッグ「ルイボス&レモングラス」をいただいて。
 
これが暑い時にいい!
 
無印の冷水筒に一袋を4時間以上水に浸けたら完成。

 

これは1リットルの容量のもの。

 

いつもは健康のために白湯を飲んでいます。

がっっ。

最近の暑さで、お湯を沸かすのすら暑いし面倒。

 

毎日使ってます!

 

ノンカフェインだからお風呂あがりにもガンガン飲めるしね♫

 

このお茶を飲むようになってビールをあまり飲まなくなりました。

 

単に週末に3日連続で飲みに行ったのもあるけどね。。

 

最近、おんがく関係の付き合い飲みが増えて。

 

みんなで食べるご飯とビールは美味しいし楽しいし、誘われたら行っちゃう。

 

週末に外食が続く分、平日は引き締めるよ!

 

お父さんに「2年ぶりやな」って言われちゃったお気に入りのラーメン屋さん。

そんなに開いてないと思う。
でも1年ちょっとご無沙汰でした。
 
奇をてらってない普通の昔ながらのラーメンが好き。
 
お正月も休まずスープに毎日火入れしてるんだって。
だからすっきりしている風のスープに旨味がある。
 
つけ麺が流行るのは、ラーメンよりコストがかからないからお店が売りたい商品と聞いたことがあります。
 
美味しいし、夏はつけ麺食べたくなるけれど。
 
花おまけ
 
朝食は全粒粉クラッカーに溶けるスライスチーズを切って軽くトーストしたもの。
 
香ばしくてチーズの栄養も取れるし、パンを食べるのがしんどいなって時にいいです。
 
お試しあれニコニコ