気づいたら4月です。

ヒノキにも反応するので相変わらず花粉症です。先週半ばまでスギとのWバンチでしんでました。。

 

交通系ICカードの氏名変更をしてなかったことに気付き、変更手続き。

 

相変わらずネットでは受け付けてくれない。

 

電話のみ。

 

しかもナビダイヤル(かけ放題対象外)←ふざけんな。

 

のっけから飛ばしてます。

 

氏名変更するには、今のカードを返送してから新しいのを発行してもらわないといけないと。

 

あぁそうだった。

 

面倒

 

しかも、クレカも変わったと言うと、残額返金手数料までとるんかい!

 

旧姓で印字されたものを視界から消したい。

 

ところで、花粉症でお困りのみなさん、

免疫の過剰反応を抑えるには、ニラやにんにくがいいんですって!

 

そういやフライドニンニクをのせた大根ステーキを食べた翌日は花粉症の症状がましでした。

 

ってことで、花粉症仲間とニラ餃子とレバニラを食べたわよ。

 

そしたら、翌日の調子がいいんですね。

 

毎日ニンニクかニラ食べたろか。

 

1Wだけ強めの眠気もあるステロイド入りの抗ヒスタミン剤を処方されました。

 

遅くに帰宅して缶ビールのんで、その薬を飲んで寝て起きたら昼前。

 

 

起き抜けにいきなりカルボナーラ食べました。

 

これ 作りたかったの。

 

 

ワンパン(フライパン1つ)で出来るのが素晴らしい。
 
私にはだいぶ味が濃かったです。
水は一人分350mlだけど、茹で上がるまでに干上がりそうになったので、今度は500mlぐらいで作ってみます。
塩も2つまみじゃなくて私はひとつまみでいいかな。
 
「大根ステーキでむいた大根の皮は捨てずにきんぴらにしてね、お兄さんとの約束だぞハート」byリュウジ兄さん。
 
ってことで、昨夜。

大根の皮と人参できんぴらにしました。
 
大根の皮を保存したタッパーにそのままいれたった。
 
3月の出費が多くて、貯蓄を崩さずに生活するためには
次の給料日まで1日500円で生活しないといけません。
 
健康的に節約がんばります。