一週間脱け殻になったり寝込んでいたら、

いつの間にか桜が咲いているようです…。

 

こんばんは。

回復傾向のMeです。

 

乱れた食生活を反省し、今夜は豚汁を作りました。

ビタミン摂取!
 
大根の葉っぱも入れて。
お出汁の香りが幸せ。
 
お米は、朝に精米したてのものが少量売られていたのを買いました。
 
炊き立てのお米が美味しい!
 
ふるさと納税で、欲張って安くて量が多いのを注文したら、精米日が古いのが来ました。

父にもあげたのですが、一人で食べきれなくて何か月も経ったら炊いた時の香りも良くなくて。

 

適量を食べられる分だけ買うほうがいいな。
毎日炊くわけじゃないし。
 
土井さんが提唱されているように、休日や練習のない日の夕食は
具沢山のお味噌汁と美味しいお米があれば十分かも。
動かないし、食べ盛りでもないし。
 

 

 

仲間に連れて行ってもらったお気に入りのBAR

 

マスターのジントニックがおいしくて。

病み上がりのアルコールって格別ね(笑)

 

で、気分よく酔っぱらっていつもの中華屋さんでラーメン食べて帰りました。

 

夕食はうどんすきだったのに、また麺。

どんだけ麺好き。