こんばんは。約一週間ぶりの更新です。

 

先週は、いつドルを円に戻すかジリジリしていた一週間でした。

週末に131円台にまで回復して、待ちきれずドルを売却。

今日になって132円台に。うん、、まぁしゃーない…。

 

外貨建てでETF投資をしていると、自分で売買するのに、ドルと円の比率にいつも迷います。

資金が豊富ならいいのだけれど…。

 

バレンタインとか、ほんまいらんわー。

 

 

と言いながら、自分用のはしっかり買う。

BEL AMERの「京都限定」バージョン。
なぜかO阪で売ってました。
美味しいけれど、普通のでいいわ。
 

 

面倒だから、V.D前後の男性からのお誘いは受けたくない(笑)

 

ただ、今年はトラでお世話になった人にコンサートに誘われちゃって。

前から気になっていて聴いてみたい曲だし、招待券らしいから行くことにしました。

 

チョコを渡さんわけにいかんかな。

 

まっったくその気がない(異性として見てない)んですけど。

 

友人に相談。

 

友人Y「チョコ渡したらあかんで

 

やっぱりね。

 

 

さぁ、先週に食べたもん、いってみよー。

アヒージョならぬ、ネギージョ。
白だしと仕上げに七味をふりかけてます。
これを考えたリュウジさん、天才!
 
 
白ネギはスーパーで値引きしているのは貧相なので、ふっくらしていて重量感があるのを買った方がお得なのだと気付きました。味も良くて満足感があるし。
 
ネギを食べ尽くした残り油に冷凍アサリをイン。
 
こういうの。
 
ネギ油に旨味があるので、和風ペペロンチーノにします。
パスタは大容量のイ◯ンのPB商品を買ってみたけれど、それなりの味でした…。
リピートはないかな。
 
ビールもPB商品。フルーティーすぎて違和感がありました。
やっぱりいつものが一番ね。
 
作るのが面倒な日はのり弁。

 
 
練習帰りの定番キッチンでの夕食。
 
冷凍餃子はPB商品で十分かな。
餃子を焼いた後の油でほうれん草をさっと炒めて塩コショウするといい感じ!
野菜も採らないとね。
 
週末に唐揚げを作ったので、残り油用に99円(個包装なし5個入り)の冷凍コロッケを買ってきました。
 
揚げすぎた。
この日の夕食は200円台でした(笑)