こんにちは。
 
自炊のずぼら化が暴走中です。
 
今日のランチなんて、これよ。
カレーの残りに炊飯釜に残っていたご飯をイン。
 
冷やご飯は温まるし、洗い物は減るし、鍋洗いは楽になるし、水も節約になるしで最高だわ。

注)独り暮らし限定。

お子さんや旦那さんの前で、こんなことやると、子供の教育に悪いし家庭の平穏が崩れます(隠れてやるならいい ← )
 
残り物なので、本日のランチ代は光熱費のみ
 
時短で楽で安上りなカレーの作り方はこれ 

 

 

今回は、みじん切りの玉ねぎと人参を入れました。
ちょっとハヤシライスっぽい味になります。
 
この超お気に入りのお鍋で昨日はうどんを作りました。
 
 
焼きそばも作れるし、揚げ物をしても傷まないし、一人ならこの鍋一つあれば十分かも。
 
取っ手が熱くなって鍋つかみがないと持てないのだけが不便だけれど、それさえ解決したら最強の調理グッズだわ。
 

 

 直径が24cmより小さいのもあるけれど、24cmが一番汎用できます。

唐揚げも一気に揚げるので、これぐらいの大きさで揚げ物もできるフライパンをずっと探してました。

 

大き目のフライパンも新調したけれど、チャーハンやオムライスを作る時ぐらいしか使ってないし、日常で必要な物ってもっと少なくてもいいのかも。