eminemuから子供たちへ… | eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

・エンパス・HSP ・強迫性障害 ・不安障害・パニック障害・PTSD ・心気症・ミソフォニア(音嫌悪症候群) ・対人恐怖症・身体醜形障害・慢性蕁麻疹・アレルギー体質
(チック病・アルコール依存症・整形依存症・パチンコ依存症)etc…


幼稚園ではただの恥ずかしがり屋さんだったeminemu…
  
小学生で転校して…

鉛筆で腕を刺されたり…

いじめを受けて…

周りの環境に馴染めず…

孤独を感じて…

小学校の中学年くらいから…  

「普通じゃない自分」をいろいろ自覚していました…

チック病…
(極端に目に力を込めてつむらなきゃ気が済まなかったり、極端に頷いてみなきゃ気が済まなかったり、定期的に口を大きく開けてみなきゃ気が済まなかったり、鼻からフゥンフゥンと強く息を出さなきゃ気が済まなかったり、時には鼻血を出してみたり…

幼いながらも人と違う自分、人目を理解していたのかな…

チック病の症状がある時は人の目を盗んでやっていました…


中学生くらいから…

部屋に飾ってある写真立ての配置が気になり始めて、眠くて仕方がないのに自分が見ている位置から納得できる位置にする為に何度も何度も調整しなきゃ気が済まなくなって…

小学生、中学生時代…

こんな自分を人に悟られれないよう沢山の気を使いながら「普通な自分を演じてきました」

今を生きる子どもたちも…

環境に馴染めなかったり… 

周りからイジメを受けたり…

家族からモラハラのような精神的DVを受けたり…

家族から暴力の肉体的DVを受けたり…

両親の離婚で苦しんだり…

それを一人で抱え込んで…

誰にも迷惑かけず自己解決しようとしている子どもたちは沢山いると思います…


子供は…

大切な両親、家族、特に母親に迷惑をかけないように…

心配かけない努力をしちゃいます…

他人から受けた暴力のアザを必死で隠し…

辛くても…

何もなかったように笑っています…

なので表面的には分かり辛いとは思います…


「幼少期に受けたトラウマは一生残ります…」

eminemuアラフォーになっても今だに引きずっています…

人生の一生に影響があります…


お母さんだけは分かってあげて欲しい…

今目の前で笑っているあなたの愛する息子さん、娘さんは本当に心から笑っていますか…?

eminemu…

中学生時代、母親に今悩み事はない?大丈夫?

って聞かれた事があります…

ずーっと黙っていて…

後1回聞かれたら打ちあけようと思った事がありましたが…

後1回がありませんでした…

一人で抱えようと「完全に心を閉ざしてしまった人間」です…

1.2回ではななく3回、4回、5回聞いて欲しかった…


eminemu大人になって思います…

今まで、上手く生きれない自分を両親や大人や誰かのせいにしてきたけど…

あの時1.2回言ってくれた事に反応しなかった自分も悪いって…

その時は精一杯だったのは確かだけど…

あの時、自分の気持ちをしっかり伝えられていたら何か変わったのかもしれないって…

40過ぎてまで精神疾患に悩まされる人生にはならなくて済んだのかなって…

今となっては本当にそう思います…