思いつめて苦しくなった時の対処法… | eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

eminemu)エンパス.HSP.強迫性障害etc…

・エンパス・HSP ・強迫性障害 ・不安障害・パニック障害・PTSD ・心気症・ミソフォニア(音嫌悪症候群) ・対人恐怖症・身体醜形障害・慢性蕁麻疹・アレルギー体質
(チック病・アルコール依存症・整形依存症・パチンコ依存症)etc…


最近いろいろな事を考え過ぎていて…

精神的に不安定になっているのか…

今日は朝から息苦しかった…

呼吸を意識し過ぎているから余計に息苦しく感じ…

水に溺れているような…

水から抜け出したいけど抜け出せない様な感覚…

症状が一番酷い時に悩まされる症状の一つです…

更に酷くなると動悸と手の震え、落ち着かない(あたふたする)状態になってしまいます…

何度か経験する中で…

私なりにこれ以上酷くなる事を回避する方法を見つけました…

それは…

「イヤホンを付けて音楽をガンガン聴く」という事です…

なるべく歌詞のある曲を選び、頭の中で一緒に歌うのです…

不安要素を「考え過ぎない」為に強制的に「考えられない脳」にするのです…

今朝実践しました…

しばらくすると普通の私に戻りました!

今も少し怪しい感じがしたので実践しています…

乗り切り方を覚えました!!

苦しい方は是非試してみてください!!





iPhoneからの投稿