梅雨明け★さすらいのフロッガ―♪ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


とうとう梅雨明け宣言が発表されました★


大好きな夏が今年もやってきました!


相変わらず全国各地でバーガーランカーラッシュが起こっており

予想通りとはいえ嬉しい限りです!


ちなみに本社のバーガーは瞬殺完売。。。


僕の分も無いみたい。。。


まぁ昨年のテストでいい思いたっぷりさせて貰ったのでOK♪


最近の僕はさすらいのフロッガ―w


発売は来年になりそうですが仮名はS.F.F


スプリットフィンガーファーストフロッグwww


じゃあ無しにスーパーフッキングフロッグ


その名の通り超フッキングに優れたバス専用フロッグで


いまのとこバイトに対して80%オーバーのフッキング


そして軽量ながら異常な飛距離★


更にはカヴァー回避能力に優れながらもスプラッシュアクションも!


そしてモザイクして申し訳ないがフロッグ初の特殊機能が何カ所かに

装備されております。


もともとは僕が改造して使っていたフロッグの製品版を創る予定が地元

のフロッグの神様である大先輩の協力を経て更なる進化によりフロッグ

の革命を起こす超カエルとして現在は、ほぼ最終形まできました。


これもKB先輩、MEB君の強力な協力のお陰っす


























































































この並はずれたフッキング性能はカエル歴30年の僕が今まで無かった

「外掛り」が既に3回も

スカートをついばむようなショートバイトまでブチ掛けてしまうフロッグです

KB先輩までテストしてくれておりビッグバスをフローターで乱獲してくれて

おりますです♪







































































KB先輩は超ショートロッドにナイロンラインで

いつも使っているロッドでもすぐ使えるフロッグとしての開発でしたので

専用タックルはいりません

ナイロンでもフロロでも

ミディアムクラスのロッドでOK!ノーシンカーのワーム感覚でブチ掛りますw

カラ―も拘りに拘った塗装を今まで数えきれないフロッグを創り上げてきた

クラフトマンのMEB君と春からマンツーマンで仕上げてきました★


一部を紹介すると


やっぱリアクレといえばツチガエルwこれは拘りましたね~
































そしてもう一つのこだわりはウシガエルの子供

ベビーブルフロッグ































関西では外せない2色です★



大人気のバーガーですが

次の生産は9月予定

既にショップオリカラなどリミテッドカラーも動き出しております































フックはリューギのインフィ二6/0がベストマッチです★







































































そして9月には新しい最終兵器も発売されます★

まずはオーム

アフターからサマーパターンで絶好調のテンタ君ですが



















































数々の伝説を生んだテンタ君。。。

テストではアオアニが炎天下の真昼真夏野池で45UPを8連発したり

初めて2年目の初心者後輩君が発売と同時に野池で50UPを3連発した

その足で琵琶湖陸ッパでロクマル捕獲など

しかしその大きさとボリュームは一部のコアなアングラーにしか受け入れられい

不運のビッグバスハントワームとして廃番となりますが

このテンタ君の血統を受け継ぎ、やや小ぶりとなって新しい機能により驚異の

バックスライド性能に磨きをかけたのがオ―ムです★

この特殊製法で創られるフラスカートはディレンジにも搭載され

ディレンジ風羅としてデビューの予定です!

テンタ君もそうですが、バーガー、ディバイン、インダクション、ソドムなど

ドランクレイジーのモンスターハントワームは太くてデかい

それは飛距離と

ビッグフックを隠す為です。

本当にデかいバスの顎は硬くビッグフックじゃないとランディング率が格段に

落ちてしまう。。。

これからのサマーパターン

DKビッグワームを使いこなしていくアドバイス

バーガー&ソドム6はインフィ二の6/0

ディバインは316Rの5/0

ディレンジEXは316Rの3/0

全て特殊なDKオリジナルの味覚を練り込んでいるので噛んだバスは離しません

変なテンションを与えずにしっかり送り込み口の奥まで深く

そしてフッキングは何度も言うように力強いロングスイ―プフッキングで口奥から

引きずり出して頬っぺたをビッグフックで貫きます!

ゴジュウUPの噛む力は想像以上に強い

更にファットなDKワームは噛むホールド面積も広いので口奥から引きずり出し

尚且つ貫くには想像以上のパワーと長いストロークが必要

縦にフッキングするとこのストロークが短いのでスリークォーター気味のサイド

から陸ッパなら後ろにステップしながらボートからはガンリューやデーモスの

ようなロングロッドでのパワースイ―プフッキングが必要です★


とはいえド遠投でのバイトの話で


近距離のアプローチなどではそんな力もいらず逆にビッグバスの重みが

カウンターとなって歯が擦れるとフロロ20でも一瞬でブレイクするので喰う

場所によってケースバイケースのフッキングが必要ですがこればっかりは

経験を重ねるしかありませぬ


話が脱線しましたがw


秋のターン攻略や初冬にもテンタ君は大活躍しましたので今秋発売のオ―ム

にも期待して下さい!


そしてTJクローの後継、白蟻から正式名がアーウィックとなりました

僕たちはアービ―と呼んでいますがw

このワームの喰わせ能力は反則級。。。

究極の「エビ」として完成しました


んっ?


なんかこれ以上写真貼れんようなったので今日はここまでとしますw


それでは梅雨明けのサマー良い週末を!


ニンニンべーっだ!