鉄平さんと初春野池出撃★ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


昔から尊敬しているアングラーでファットなカッコいい鉄平さん


ロドリの三匹から現在の執筆、そしてドラマチックハンターも毎月楽しみ

の一つです♪


なにより外来法のパブコメでは先頭に立って活動してくださり、それが僕の

中でこの業界へ参入するきっかけでもありました。


そんな鉄平さんと初めてゆっくり語り合い、その食欲も目の当たりにしてw

我が家に泊まって貰いましたが、翌日の新幹線の昼過ぎまで二人で出撃

しようと夜明けから無睡眠で野池出撃へ★


初春とはいえ、急激に温かくなってきてるし半月で絶好の「喰い気」のタイミング

だったので食わせのテキサスをメインにシャローのカヴァーを撃っていきました


鉄平さんにはインフィニティーの後継シリーズ「デオデート」の最終モデルの

スパラキュートとコンシュメイトの後継機を使ってもらいました♪


その夜が明けた瞬間の朝イチ

一発狙いのヘビータックルにてザリガニパターンのディレンジEXクリアー

レイクレッドでディープに近いウッドカヴァーを撃ち始めた鉄平さん

3投目?ぐらいで渾身のするどいフッキングが炸裂!!!
































流石!ベテランの嗅覚で始めてのタックル、初めてのルアーにもかかわらず

速攻の捕獲劇★43cmのグッドサイズ!

しかしこのバス

コンディションは良かったが

ディープに近いシャローカヴァー、そして冬っぽい体色、硬直して曲がる尾びれ

季節の進行は、まだまだ早春?

一応、春に鉄板のシャローフラットもチェックしに行くも・・・無反応

これはタイムアップ寸前の太陽が昇ってからしか次のチャンスは無いかも?

といった感じ

太陽が昇ったタイミングでシェードが形成されるウッドカヴァーのシャローに狙い

を絞って・・・


それまで握っていたスパラキュートからコンシュメイトにチェンジ

それまでにディバインでワンバイトあったが、すぐ吐かれたような?ボリューミーな

ルアーより一口サイズ?みたいな雰囲気だったのでディレンジ3.5TXに変更★


GW明けに発売されるディレンジの進化バージョン最終モデルのウィカメにチェンジ

(ディレンジ3.5の形状は、そのままに柔らかさと色合いを徹底的に吟味しディレンジ

EXはテールの厚さ、ボディーのスリットなどのマイナーチェンジを施し新色も加えて

新しい頑強なパッケージにて発売予定っす)


いつもならお客さん優先だけど、僕もめっちゃ釣りたかったのでw鉄平兄貴には

申し訳ないがズケズケと侵入してシェードが形成され始めたカヴァーへ投入♪


ウッドカヴァーのエッジをスローにボトムを引いてくると・・・


ズズズズム・・・


押さえ込むようなバイトが!


ブチ曲がるコンシュメイト!デカイ♪
























改心の45cm♪

多分ギルを喰っているであろうグッドコンディションのプリスポーナー!

そして

更にカヴァー奥へアプローチすると・・・

ラインが動いているっ!

スラックを必死で巻き取りフッキング★

更にデカそう!!!
































やった~♪二段腹のブッといフィメール!

ゴジュウには少し足りなかったが嬉しい超コンディションの48cm捕獲★























流石プロライター♪最高の写真を撮影して頂きました★

その後は時間も無くタイムアップしましたが鉄平兄貴の楽しい釣り武勇伝など

を聞かせて貰い久しぶりに仕事を忘れる楽しいひと時でした。


鉄平兄貴ありがとうございましたっ!


ニンニンにひひ