KNKの怪魚捕獲物語★ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


はじめに

インフィニティー最後の2機種

拙者の苦手なスピニングロッドw

しかし全く使わないとゆう訳では無く

ここぞな場面では時折使っていたけどね

軽量ミノ―や超シシィーNS、虫パターン、豆粒サスペンドなど

この一年間、煮詰めて仕上がって来たのは2機種

インフィニティースピニングの「柔」と「剛」

柔はウルトラライトの63

長野のスモールマスターTA9が主軸となり虫パターンやスモラバ、ライトDS

とアキュラシ―と繊細なティップを備えたモデル

メバル釣りでもいけちゃいますw

そして剛は

琵琶湖のウッシーが琵琶湖の対モンスターのネコリグにてしっかり上顎を

撃ち抜け、そして拙者が野池のストロングなスピニングを使う為に開発された

ミディアムライトの610

610といやスパラキュートを創造するけど・・・

スパQより強靭かも?

湾内のシーバスにでも十分、対応出来る「強い」スピニングロッドです★

最近は、このロッドで豆粒を操り、レギュラーサイズ乱獲中♪





























































コバッチならボコボコですが時折こんなサイズも混じってくれます♪

今日も3匹釣って一匹はグッドサイズ♪































減水野池の稚ギルパターンでした★































アオアニも拙者の予備スパQを強奪して・・・































拙者のタックルで釣って満足そうでしたw

さて本題

この稚ギルパターンで釣る数時間前の事


減水野池に到着したのは昼過ぎ

拙者はプロトスピニングとスパQで色んなシシィールアーをテスト

同行のKNKはスパQに小型ミノ―を装着して釣りを始めた

最初は減水に便乗してルアー拾いを楽しんでいたKNKだが3個ぐらいお宝

をゲットしてw釣りを始めた矢先だった


奇声が聞こえたので振り返ると・・・

スパQがありえない「水牛の角」みたいな曲がり方をして恐ろしい勢いでライン

が出ている。

そしてはるか沖で反転したその尾びれをみて

ヌシやん・・・

幾度となく見た事のあるこの池のヌシ

余裕の1mオーバーの怪魚

「もうすぐライン無くなる~!どうしたらええのん?」

と叫ぶKNK

「足、使わんかいっ!追いかけろ!ただの鯉ちゃうぞっ何としてでも上げろ!」

と叫ぶ拙者


そこから30分以上

KNKと怪魚の死闘が始まったw

スパラキュートにフロロ8ポンド

無理したら速攻切れる

怪魚もストラクチャーへ何度もラインを擦ろうとするが拙者のガミガミコーチで

必死のパッチで回避するKNK


ようやく姿を見せた怪魚


シャローでうねるその姿は・・・


デカすぎる・・・


どうやってランディングしよ・・・


とその時、アオアニがやってきた


うわっ!あのヌシが掛ってるやん!車から一応ネット持ってきますわ~


と取りに戻ってくれたが


拙者のネットじゃ顔しか入らんやろ。。。


とりあえず挑戦するしかない


ボガを握りしめ、アオアニがとりあえずネットを被せる作戦でランディングに

挑んだ


その巨体目がけアオアニがネットを顔に被せた瞬間!


ありえないパワーで突っ込む


と同時にネットが折れた!


ヤバいっ!


アオアニと拙者二人で必死に抱え込むように陸へ


二人でも持ち上がらない恐ろしい巨体www

























なんとかボガをブチ込んだ
























モンスター草魚
























強烈な太さとパワー
























そしてKNKは・・・

「こいつ持つねん」

とか言い出した・・・

てか余裕で20kg以上あるのに無理でしょ・・・






















































強烈な暴れ方・・・モンスター草魚にヘッドバットされKNK流血www

















































なんとか抱え込み成功www

























てゆうか草魚に頭突きされて流血して喜んでいる女は・・・

あなたしかいませぬ・・・






























愛竿スパラキュートで獲った今後まず抜けないであろう大きさは曲がった

魚体でも1m35cm

真っ直ぐに計測したら140あったかも・・・

こんな巨大な草魚は初めて見た


























結局ボガも超大暴れでひん曲がってしまった・・・













































































全身ヌルヌルの激臭で放心状態のKNK

ネットを折られ、ボガぐんにゃりされ































顎に頭突きされて流血、顔までドロドロwww































まぁ楽しかったからOK♪

てゆうか巨大草魚のパワーは想像以上だった

減水で池の周りを自由に走れてなかったら絶対無理だったし、ハイシーズンで

ウィードがあっても無理だっただろうからこの一瞬のチャンスだったのかも?


泥だらけ、激臭、顎腫れの流血を見てたら・・・


そんなに羨ましく無かったデござったwww


ニンニンにひひ