超ハイプレ河川にリベンジマッチ★ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★


先週末の日曜日

昔はよく通ったとある大人気のハイプレッシャー小規模河川にKNKと

思いつきで(夏日の真昼間、カレントが無いと釣れる気がせんかった

ので久しぶりに行ってみた)


噂通りの大人気w真昼間でも凄い数のアングラー♪


ドランクレイジーを知っているアングラーもいて色んなアングラーと

親交を深めつつガンリューにフロロ16の遠投サーチで探るも・・・


全くの無反応。。。


ラインを極端に嫌っている雰囲気


となればイナズマバズで広範囲にサーチするもまだちと早いようで数回

でるもフックアップせず


こうならばKNKのスパQを取り上げてみるも、これもカヴァーフィネスとして

フロロ12を巻いているので厳しい


KNKは拙者から代わりに渡されたガンリューでソドムJrにて何とか一匹w
































拙者もディレンジのライトTXの放置で40弱一匹と































必死のアフターサイトでジャマ―の遠投表層ワッキーにてコバッチを

3匹で終了。。。
























半日、このエリアを釣り込みサイトした結果

ドアフターながら魚は濃い

ただ最大でもゴジュウ無いぐらいのんしか見えなかった

35~40ぐらいのアフターが多く、時折オイカワ系のミノ―を追いかけ

フィーディングしておりラインを以上に嫌うタフプレッシャーの一方で

試したい事もあった。

フィーディングするスポット、溜まっているスポットも把握出来たので次の日

KNKと二人でリベンジマッチ★

スパQオンリーのラインはナイロン8ポンドに変更して秘密兵器も準備♪


日が昇る昼前からのリベンジマッチは短時間のつもりが夕方まで粘る事に


釣れ無かったから?


いやw釣れ過ぎてwwwKNKが必死で釣り続けていたから


予想通りびったりとハマってくれた


フィーディングでオイカワ系にボイルする魚は追い詰める場所を把握してた

のでこのパターンでも連発!
































35~40ぐらいとアベレージは小さいが喰いまくって太い♪

アフターとはいえボイルフィッシュは腹パンパンw
































































KNKも釣り方を憶えるとキャストには苦労していたがコツを掴むと

ボコボコで狂乱麗舞www


そしてもう一つのパターン


フィーディングバスの溜まるヨレを数カ所発見しておりプロトワーム

のナチュラルドリフトでまたもや連発★


































アベレージは35~40ぐらいだが乱獲パターンにKNKは大喜びw

二人で30本以上は釣っただろうか

このサイズでもスパQで流れにのるリバーバスは楽しい♪

それに川は色んな魚が釣れるしね

この日もデカギル、ナマズ、二ゴイと4種目を捕獲w




















































































































これだけ乱獲するとあとはサイズアップ

乱獲はKNKに任せて拙者は時折見えるアフターのビッグバスを狙い続けたが


どうにもこうにも喰わない


エリアはステージングの「ヨレ」が大きい溜まりの淵


フィーディングでボイルさえしてくれれば何とかなりそうだが時折姿を見せる

ビッグバスはミノ―も追わない。。。


試行錯誤して考えていると絶好のチャンスが!


最初は順風の風でかと思ったが上流で雨が降ったようだ


カレントが完全に強まった


チャンス★


レギュラーサイズに喰われないようにジャマ―をセットして重めのネコリグで

一番強い流れのエリアからナチュラルドリフト


流れに浮くラインを凝視していると・・・動きが変った!


スィープにロッドを煽るとブチ曲がるスパラキュート!!!


あいつが喰ったか?!




































淵のヌシ捕獲に成功★

想像通りドアフターだが流れのリバーバスにスパラキュートのファイトは

スリリングだった♪

何より試行錯誤の上、二日間かけてやっと騙せた満足感で嬉しいビッグ

アフターの捕獲だったデござった。



























フロロ16や20でのストロングな釣りも楽しいけど、こういったフィネスな

ナイロン8の釣りも楽しいですね♪


大満足のタフリバー攻略でした合格


ニンニン★