幼少の思い出ルアー★ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★



昨日の大昔フレーズ。。。



2500Cとかツイストとかストレーンとか



往年のおぢさんアングラーにめちゃ受けが良かったすねw



ここ15年ぐらいからバスフィッシングを始めたアングラーには?でしょうw



では写真で紹介しましょう♪



まず拙者が中一の時に初バスを釣ったルアー、ダイワの名作スプーン



ツイスト



























当時のダイワのポスターで三平君がこれでビッグバスを釣っていた


それだけの理由で投げまくっていましたw


他にもダンサーやチヌークなど色々あったけどツイストが一番釣ったなぁ。。。



次に初40UPを釣ったルアー



スィンフィン(現ストーム)の今でも現役の名作



ウィグルワート、カラーはダイワとコラボのジャパンリミテッドカラーAMAGO



























これはめちゃめちゃ釣りました♪マッディーのスペシャルルアーだった。。。



ちなみにこのジャパンリミテッドのAMAGOはコンプリート★


























このジャパンリミテッドは小さいホッテントット、小さいファッツオ―、中ぐらいの


ウィグルワートの3種のみ



他にもシマドジョウやイワナ、オイカワ♂にオイカワ♀、ウグイなどが発売



シマドジョウとイワナとオイカワ♀のファッツオ―、オイカワ♀のウィグルワート


だけ持って無いんだよね~



てかオイカワ♀のファッツオ―やウィグルワートは見たことも無いから現存する


のかも分からんけど



最後に一番の思い出ルアーは推定500匹以上釣った伝説のルアー



子供のころの冬~初春の必殺で豆粒ノ術のルーツでもある



釣りすぎてリップは折れて目玉の塗装も全身の歯型と共に消えているが



ラパラのミニファットラップ、パーチカラー


























昔は今ほどアベレージが大きく無く40upでランカーの時代だったが数は釣れた



近所の大池でも平均3~4匹は毎日釣ってたし小野、加西での遠征では平均20


匹以上、一年に何度かは100匹オーバーと入りたてでバスが沸いていた時代



このルアーでも100匹オーバーを数度釣ってるので軽く500匹以上釣ったルアー



しかもフック変えて無いしwww



今のルアー開発でも、この頃の経験が凄く役に立っている



子供の純真な感触で、色んなルアーを使いこみ、そこから選ばれたルアーばかり


だったからね♪



やはりラパラ、スィンフィン、レーベル、バグリー、ヘドン、ボーマー、アーボガストに


ストライクキング



このあたりが子供のころに溺愛してたブランド



今でも皆、残っていますね♪



酔狂ドランクレイジーも20年、30年先にも定番として残り続けるルアーを目指します



ちなみに初ゴジュウUPを釣ったのは高校生になってからだが



日本製ルアー★



対岸の岬



どうしても届かなかったポイント



何とかして到達すべく選んだルアーはペンシルベイト


(空気抵抗が一番無い「飛ぶ」ルアー)




ハトリーズのブッシュペッカーだったデござる。。。




何故か?通称「奥さん」だったw




洗濯屋のケンちゃんが大ブームだったからかなぁ。。。




ニンニンwww