久しぶりのフィールドへ★朝イチの忍び足で。。。 | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★



天狗RCA‘S閉店から5日経ちました




大勢の仲間に手伝って貰い、地元の新しい基地




DRANCKRAZY神戸事務所&酔狂アンテナショップ




リアルクレイジーアングラーズもようやく形になってきたデござる★




みんなありがとね♪




そして本日の朝イチのみ




極寒も少し和らぐ予報にスイッチが入りw引っ越し作業が始まるまで


だけCOOとタヘンと3人で夜明けより野池へ出撃んぐ




今年2回目



ず~っと働きマンで息つく暇の無い新年、これからも同じ状況は続く


ので本当は一日、遠征に行きたかったのだけれども・・・




前回の野池は年明けすぐ




状況は変わってるハズだが・・・




前回はリトルマックスの超ショートバイト仕様




夜明けより到着した野池は予報通り、温かい




気温も5度もある♪




が・・・




水温は強烈にツべタイ・・・




どうやら前日までは凍ってたような雰囲気の水面




真冬の朝イチ




一日の中で唯一、フィーディングを狙っていけるプライムタイム




これを逃すと・・・いつ来るか分からない刹那を待つしかない




選んだルアーは朝イチのフィーディングに賭けて喰わせの必殺!




リアクレジグの3.5g




トレーラーは超絶に弱いであろうバキュームを想定してディレンジ3.5


のテールだけを装着して、なるべく軽く挑んだ






温かった夜、ここ最近の強烈な冷え込みを考えるとインレットやシャロー


の水温が上がっているはず・・・





遠目に見てインレットの水は少し動いている





最近の寒波で凍り付いたのが溶けて流れているのか?





水質も雪解けっぽい白濁系





前回の出撃でシンヤに伝授した忍法「忍び足」の猫足にて慎重にインレット


へ忍び寄る




そして座り込み・・・5分ほど待つ




いくら慎重に完全迷彩で忍んでも気配は伝わっているので座り込んで一瞬


殺気を消すことは重要



特に冬はね♪




軽いスイングで最軽量リアクレジグをキャスト




ボトムまで落とし




超スローにリトリーブ開始





ディレンジのテールがメラメラする限界の遅い巻き





丁重に巻いて・・・




あと4~5mの所で




緩んだラインに生命感が伝わった!




ツン




考えるより早く左腕は反応してくれた★




ズズズン




久しぶりのこの緊張感♪




バスフィッシング最高~!










REAL★CREAZZY★ANGLER



























落ち葉と共にバキュームしてくれた44cm★




越冬から水温の上がったカレントに誘われて差してきたのか?




少し血が濃いのか弱冠変形してる可哀そうな個体だったけど超嬉しい


今年2匹目のバス♪






REAL★CREAZZY★ANGLER































リアクレジグは泥蝦の3.5g



トレーラーはディレンジ3.5ウィカメのテールだけを装着した真冬SPw





REAL★CREAZZY★ANGLER
































この直後、COOの酔狂プロトタイプのヒミツルアーにてビッグバイト!




するも・・・




浮上と共にフックオフ




ゴジュウありそうなビッグバスだった。。。





全くの新機軸のこのルアー




やはり厳しい時ほど威力を発揮するルアーのようデござる☆




その後は反応も完全無となり




この冬のストロングパターン、リトルマックストリプル超ショートバイト


仕様のディープ攻めにて




回収直前




ギラめきを偏光越しに感じ、フッキング☆










REAL★CREAZZY★ANGLER































少しサイズUP★46cmのグッドサイズ捕獲に成功♪




超フックにてデスロック!





REAL★CREAZZY★ANGLER































絶対、外れませぬwww




このバスもやはり少し沖から追ってきたのか?喰ったのはシャロー


だったデござった。。。






REAL★CREAZZY★ANGLER






























今年に入り、天狗閉店~新事務所設立などで真冬といえど


今までにないぐらいフィールドに出れていないが・・・




その分、集中力MAXだったのが良かったみたい♪




初釣りといい今日といい短時間ながら真冬バスとリンク出来てるので


今年は絶好調かもねw




ニンニンべーっだ!