雨後の鉄板エリアにて表層に★ | ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂★リアクレ忍術ブログ

ドランクレイジー酔狂メーカー★リアクレ★



この数日の雨でフィールドはシーズナル進行中★




季節の早い野池ではミッドスポーン(産卵真っ盛り)からアフター(産卵後の


疲れた状態)の気配が濃厚に。。。




それを感じたのがこのフライ(生まれて間もない稚魚)









REAL★CREAZZY★ANGLER































ゴマ粒ぐらいの稚魚が生まれてショアラインで群れを形成してた♪




今年はギルの活性が低いイメージなので、すくすくと育ってくれる事を願うデござる






先日、フォーティーナイナーズが炸裂した池と同様に季節の進行が早い野池を


チョイスしてフーミン(寝ていない状態w)で朝イチから出撃★





想像通り、水はダダ濁りの超増水。。。




陸生カバーの冠水ブッシュにてリアクレジグの紫蝦にて45クラスがバイトするも


バラしスタート・・・




でも状況は良さそう♪




紫蝦のテストがメインなのでアフターを感じノーシンカーに変えたい所だけどその


まま押し通しつつ鉄板ポイントへ





雨のキーワードの鉄板エリア★インレット!




それにほど近いウィードなどの縦スト(縦に伸びるストラクチャー)が最近感じてる


ストロングなピンポイント






そのインレットの水が当たるヒシ藻の塊から・・・





流れてきたゴミを餌と思ったのか?水面までス~と浮いてきて、あっ!ちゃうわ


とは言ってないけどUターンし、また戻っていった





TOPなのか?!





バッグをほじくり返すもリアクレジグの新しいパターンのテスト材料しか入って無いw





しかしながらバッグの底に・・・





使いかけボロボロのマイラーミノーを発見♪





これなら浮きそうw





オフセットのノーシンカーで無理やりキャスト★






インレットの流れでナチュラルドリフト





何とか浮いてくれてる





カバーの近くまで流し「ピクッ」とワンアクション





するとスローに沈み始めた瞬間!ギラッ★ゴボン!
















REAL★CREAZZY★ANGLER







































45ぐらいのグッドアフターバス捕獲に成功!





そういやTOPで釣れたん今年初カモ?





ん~満足♪





これでリアクレジグ新パターンのテストに打ち込める♪






紫蝦に戻してトレーラーにはワンナップ4インチのショップオリジナルの青ラメ


入りグリパン(このカラーは実は岡君の考案カラーだったらしい!)のスコーン


で忍び足でインレットへ。。。






このカラー、紫蝦とのマッチング最高♪





インレット奥から見えない位置から沖にキャスト





ゆっくりトレースしてインレットへ遡上するように・・・





グボォ!





見えないインレット奥の中から捕食音が聞こえると共にブチ曲がるエリミネーター!






デカいっ!




























続く♪







ニンニンw