はいRiakizuです。

日曜日の夜。

そう今!

憂鬱ですよね。。。

分かります!

「うわ。学校始まるよ。。。」
「めんどくさ。」

今記事を書いている僕も同じ気持ちです。

でもそんな人って大体
学校に行くとすげぇ楽しいって事ないですか?

んで帰ってくると色々な不安が。

「ゲームなんかしてて勉強遅れないかな。。。」
「明日も学校か。。。」

うん。僕もです。

行く前病ですよねw

でも行かないと始まらないですよねw

僕もそれが分かっていても行けなかった。。。

踏み出せない気持ち十分分かります!

では良いかもしれない考え方を教えます。

一日の学校に使うエネルギーを10とします。

それをこんな風に分けてみて下さい!

行く前の気持ち作り→7
勉強→2
友達→1

これで良いんですw

どうせ学校に行ったら自然とエネルギー回復しますから
そうしたら勉強に使ってみましょう!
学力も上がっちゃいます。

さて気持ちはどう作るのか
それは。。。

好きな事をする!

(;゜∇゜)
って顔しないw

好きな事をするんですよ。

例えばYouTubeが好きな人

好きな人の動画を見れば良い!
ついでに頑張れ!みたいな動画を見てみましょう。

僕のブログが好きな人

見てください。
うっとうしい位「!」使ってるから元気が出ますw

とりあえず好きな事をすると元気になりますから!


とりあえず明日はこの方法使ってみて下さい。
行けますから。

では!明日一緒に頑張りましょう!

さよーーーーーーーーーなら!

*悩んでる皆さんへ
コメントして下さったら記事でお答えします!
もちろん記事が嫌なら普通にコメント返信しますよ!
言っちゃ悪いですが
不登校等を経験してない先生や親よりも
役に立つかなとは思ってます。
気軽にコメント下さい!

~おまけ~
さて学校で暇になってしまった。。。
どうしましょうか。。。
僕を思い浮かべてください!
同じようにどっかの学校に居ます。
きっと寝てるでしょう。
「起きろよ!」と頭の中で突っ込んでみて下さい。
きっと僕がくしゃみをしますw