日経平均株価  32,970.55 

先週比 +662.69

 

 

チューリップ赤今週の評価損益チューリップ黄

1号店 +295,414(先週比 -60,910) 

2号店 +602,471 (先週比 +960) 

 

 

 

クローバー持ち株クローバー

なんか1号店めっちゃ下がってる。

コーセーアールイー、ヤーマン、日本ヒュームが

目立って下がってるけど、

全体的に持ち株が下がってますね凝視

 

新日本製薬の優待が届きました。

まだ前回の青汁もまだ飲めてない口笛

 

日本ヒュームのプレミアムポイントで注文したチーズケーキはおひとり様サイズの小さめでコスパ的に微妙だったかな。

 

ヤマダも優待券到着。

タイムリーに電球が切れたので早速使いました。

 

有難うございます愛

持病

緑内障の定期健診でした。

眼圧は左11、右13。

OCT検査?

瞳孔開くのかと覚悟して行ったけれど、開きませんでした。

(瞳孔開くと数時間見づらくなりますぐすん

前回撮ったのと比較して「維持」でした。爆笑

 

次回3か月後、視野検査。

診察は5分で終わるけど、

待ち時間が平均3・4時間がツライ。

 

 

つれづれ

英会話教室のクリスマスパーティーに参加。

友達がいけないので行かないつもりだったのですが、

別の方に誘われ参加スター

(でも誘ってくれた方は結局不参加煽り

参加者は圧倒的に初対面が多く、孤立しそうでしたが、

他の単独参加の方を捕まえてご一緒してもらいましたニコニコ

司会進行や演奏、ゲームは英語なので、

良い頭の体操になりました。

(私の英語力は道を聞かれると説明できず、

follow meと連れていく程度です無気力) 

 

クリスマスプレゼント交換イベントもあるので、

今から楽しみ飛び出すハート

 

 
 

本日も戯言を読んでいただいて有難うございました!