おはようございます

週末はいつも通り一週間分の大量にまとめ買いをしてから安定の作り置きして



合間にちょっとした贅沢しつつ



夜は家族全員いたからちょっと盛り上がる夕飯を食べ



じいじからもらったジャガイモのポテトフライが1番人気でしたまじかるクラウン


昨日も節約弁当作り


テスト期間中の娘は家で食べるのでパックで



毎週末15000円分のまとめ買いをして今度こそ今週は追加で買い物行くのを2回くらいにするぞーウインク


と思うんですが


昨日は塩 黒胡椒 片栗粉 酢が見事に同時になくなりまいばすけっとへ真顔


これで今度こそ!と思ったけど今日


みりんがなーい


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎回きちんと書き出してるけど

やはり絶対ないものがあり

必ず毎日買い物…笑い泣き

果たしてノーマネーデーはいつ訪れるのだろうか


自分の性格的に本当に本当に買い物は少なければ少ない方がいいタイプで

冷蔵庫にあるものでどうにか作れるし

節約にいちばんの近道なので

来週こそはもっときちっとリスト作って

がんばりたい笑い泣き