おはようございます真顔

今週も始まりますね真顔


先週も忙しかったですが

仕事場のめんどくさい人間関係に巻き込まれかけ

「あー懐かしいこういうの」

と思った日々でした

まあなんせ小さいグループを取り締まってる

主任が本当に性格が悪くネチネチと…

事を大きくする天才で

出来るだけ静かに過ごしたい平和主義な私としては

心底苦手なタイプ

更年期も手伝ってか(47くらいかな?)

人に反論されてイライラすると

突然入社3年目の私に

「主任あげるよ!」と言って来たり

意味不明な発言。友達がいない仕事だけ(しかも本当にクソみたいに簡単な仕事です笑)

な人がようやく主任になって、しがみつきたくて仕方ないのにその訳わからんフリ

私は謎の喧嘩を売られたら直接ハッキリいうタイプなので2度と言えないように

「そういうのは出来るとか出来ないとかでなく入社年数順なんで頑張って。」とマジレスで

傷つけるように返しますが

(平和主義じゃないのか?笑)


気が弱いのに気性が激しいので

もうすぐ鬱になって退社だろうと仕事仲間は言いますが


私には地元の友人、趣味の仲間たち、

何より可愛い子供3人のことでいっぱいなので

あくまで仕事は生活費を稼ぐための場所


揉める気もなきゃ

平穏にお金だけいただければ大丈夫なんで

かなりお腹いっぱい


でもまあ定時の16:15にサッと帰って

プライベートでもランチも一緒にせず

可愛げはないかもしれませんが

仕事は一生懸命やりますし

サボりませんし(そいつはすぐサボる。ずっと喋ってる貧乏ゆすりや独り言凄くてじっとしていられない多分何かしらの病)


突然「なんか私ここのところおかしかったんだよね。」とか反省し始めて笑

そうなんですねーとくらいしか返しませんが

どーせすぐもどんだろ真顔


と聞いています


先日入って来た派遣さんをイジメ倒し

見てて嫌な気分 胸が痛くなる

その人も主任が怖く、私に相談してきますがしっかり励まして「出来なくて当たり前なんですよ!」って言って1から教えてますが


私が入った頃も無視したりなんなりしてたので

生まれ持った根性の悪さなんでしょうね


去年主任に昇格して

更に張り切って空回りしてるので

ヒラで意地悪していた時よりは良いのかな…

いや良くないけど

私はグループ内で唯一のもう1人の社員なので

他の皆は私に相談してきますが

何があっても自分が見たもの聞いたものを信じて

自分を見失わないようにしたいと思います真顔


最悪嫌なら

辞めれば終わり

だしねー乙女のトキメキって気持ちで。笑


さて長くなりましたが

今週も作り置き出来たので



何かとハードな1日ですが

頑張っていきたいと思います真顔