こんばんは真顔


今日はアラフォーで転職して

特に資格もなくゆるゆる事務員をしている

私の源泉徴収をテストでプリントしてみたので

それを参考までに公開したいと思います真顔

(100万人いたら1人は参考にしてくれる人がいれば笑)


まずはこれを読んでいただけたら↓


私はせっかくなら

ボーナス欲しいガッツリ有休欲しい退職金欲しい

で正社員を探したので

普通に正社員で働いてますが

うちの会社よくわかりませんが、

私と全く一緒の条件

週5日 8:00から16:15

残業ゼロ

のパートさんが5人いるんです。

7人体制のチームですが

2人だけ正社員。

仕事内容全く同じ、責任特になし

たまに面談して現状報告くらいですね


なのになのに

今日源泉徴収を印刷した際に

仲間内のおばちゃんの分も頼まれて

チラッと見えた額は

年収1965000円。(パート)

月々14万弱と言ったところでしょうか?

ガッツリ入ってはいるので最低賃金だと思います。


そして私

ジャン!



全く同じ仕事で

こんな違う…

まあほぼボーナスだけの差だと思いますが

やっぱり、正社員ていいな…

と思った瞬間です。


しかしなんで正社員を雇ったのか

我ながら謎真顔

異動もないし…

これぞ棚ぼた転職ですね真顔